【9月10日〜16日の運勢】神経質になりやすい今週は「キノコ」を食べてデトックスしよう!

9004be9c6ef659fc7332b3f7eef89d01

毎週月曜日更新・くじらさんのラッキーフード占い♪ 星の動きをもとに、今週食べると運気が上がる「ラッキーフード」をお知らせします! 献立に迷ったときは今週のオススメ食材&レシピでパワーチャージしてくださいね☆

昔から、星の動きは人のからだや心に影響を及ぼしてきました。それは食べ物と同じです。今現在の星の動きから、運気とパワーチャージにピッタリな食べ物をアドバイス!ラッキーフードを食べて、ハッピーな1週間を送ってくださいね。

9月10日〜9月16日の運勢

今週の星の動き

新月から始まる今週は、なんでもかんでもチェックしたくなったり、必要以上に細かいことが気になったり、体調がイマイチだったり、誰しも神経質になりやすいときです。ただし、運気の大きな流れは未来に向かっている暗示。日常の雑用やストレスなどに流され、大きな目標や夢を見失わないよう気をつけてくださいね。

今週のオススメ食材&レシピ

土と水のエリアが良くも悪くも乱されやすい今週は、浄化作用を持つ「キノコ」を食卓へ。占星術で、感情を司る月に作用すると言われている「キノコ」。たっぷり食べることで、波立ちやすい感情が静まり、穏やかな気持ちになれます。

オススメの食べ方は、火のパワーを持つオリーブオイルでソテーすること。これで普段は冷静さを保て、大事なときはパワフルに行動できる、メリハリのあるあなたへ。魔除けの力を宿すにんにくを加えれば、トラブルを避けてくれるパワーフードにもなりますよ。

親しい人とケンカしたりして仲直りしたいなんてときは、愛情運を高めてくれるサツマイモをプラス。シェアして食べれば、不思議とすぐにわだかまりも消えるでしょう。

デトックス効果のあるハーブソルトをプラスしても♪

たっぷりキノコオリーブオイル炒め by apiii66
ちょっとした副菜に。常備食として大活躍!

熱々アヒージョにすれば愛情運もヒートアップ★

簡単⭐ウインナーときのこのアヒージョ by kojyu
あと1品に。とっても簡単にアヒージョいかがですか⭐

お弁当やおにぎりにして差し入れしても!

秋★サツマイモとキノコの炊き込みご飯 by vegesmile
余りがちなさつまいもで、簡単ごちそうご飯。冷めても美味しいので多めに作ってお弁当にも♪

いかがでしたか?年末に向けて動き出したいけれど、やる気や意欲がわかないという人は、リベンジ力を持つ冥王星の力を借りましょう。冥王星がサポートする食材は、ワイン。今週のラッキーフード「キノコ」をおつまみに一杯やるもよし、料理に使っても効果的。さっそくお試しあれ。(TEXT: 占い師 涼月くじら)

クックパッド編集部

「コラム」 アクセスランキング (毎日6:00更新)