夏の疲れが出やすい今週は「サンマ」を食べて英気をチャージ!

18fb2c99d7fdc67db9f24ebe18d993a0

毎週月曜日更新・くじらさんのラッキーフード占い♪ 星の動きをもとに、今週食べると運気が上がる「ラッキーフード」をお知らせします! 献立に迷ったときは今週のオススメ食材&レシピでパワーチャージしてくださいね☆

昔から、星の動きは人のからだや心に影響を及ぼしてきました。それは食べ物と同じです。今現在の星の動きから、運気とパワーチャージにピッタリな食べ物をアドバイス!ラッキーフードを食べて、ハッピーな1週間を送ってくださいね。

9月17日〜9月23日の運勢

今週の星の動き 

運気の変わり目にあたる今週は、土と火のエリアに乱れが生じてやや荒れ模様です。夏の疲れやダメージも出やすいタイミング。問題なさそうに見えても、体と心は弱っていることが多そう。のばせる予定や約束は先送りして、ゆっくり過ごしましょう。

水星、太陽が相次いで風のエリアに移る週末は、コミュニケーションが活性化。家族や親しい友達とホームパーティ、家飲みなど楽しむと幸福感に満たされ、週明けからまた元気に働けます。

今週のオススメ食材&レシピ

混乱を鎮めて、潤いをもたらしてくれるラッキーフードは、水のパワーを宿す「魚」です。特に旬の「サンマ」は、DHAとEPAなどの脂肪酸をはじめ、ビタミンD、ビタミンB2、ビタミンB12、ビタミンAなどのビタミン類が豊富で、秋バテに有効な食材。

オススメの食べ方は、物事を安定させる作用を持つ「塩」をふり、塩焼きにして食べること。「塩」は土のエリアを司るラッキーフード。一緒に食べることで、運気も心も安定し、スムーズに次のタームへと移ることができるでしょう。

週末は風のエリアをサポートしてくれるスイーツ作りを。軽い食感でシェアして食べられる「シフォンケーキ」が、運気&人間関係のアップに役立ちます。

邪気を払う「すだち」をかければ開運効果スパーク♪

さんま塩焼き by るみkitchen
秋の一番のごちそうはやっぱりさんま。皮はパリッと、身はふっくらと。脂がのったさんま焼きたては、格別です!

仕事や勉強運を高めたい人は梅煮にすると効果的!

秋刀魚の梅煮 by ankotetu
秋刀魚の季節になりました。クックパッドニュースのクジラさん占いに載せていただきました。有難うございます感謝です。

疲労回復に役立つレモンで、さらに元気アップ★

♥ふんわりレモンのシフォンケーキ♥ by ♪♪maron♪♪
♥ニュース掲載レシピ♥ 甘酸っぱいレモンが爽やかなシフォンケーキ 口に入れるとシュワッっと口溶け豊かな美味しさです

いかがでしたか?火星は文字通り、火のエネルギーを宿す惑星です。この火星が凶角を形成する水、木曜日は、火と油を使う揚げ物と bad相性。揚げるにしても、できるだけ少量で済ますことが開運の秘訣。火の取り扱い、ヤケドにも注意してくださいね。(TEXT: 占い師 涼月くじら)

クックパッド編集部

「コラム」 アクセスランキング (毎日6:00更新)