cookpad news
コラム

中秋の名月から始まる今週は「かぼちゃ」を食べて金運アップ!

毎週月曜日更新・くじらさんのラッキーフード占い♪ 星の動きをもとに、今週食べると運気が上がる「ラッキーフード」をお知らせします! 献立に迷ったときは今週のオススメ食材&レシピでパワーチャージしてくださいね☆

昔から、星の動きは人のからだや心に影響を及ぼしてきました。それは食べ物と同じです。今現在の星の動きから、運気とパワーチャージにピッタリな食べ物をアドバイス!ラッキーフードを食べて、ハッピーな1週間を送ってくださいね。

9月24日〜9月30日の運勢

今週の星の動き 

十五夜、そして満月と続く今週は、月のパワーがキラキラと輝く一方、コミュニケーションを司る風と金運を培う土のエリアで星の攻防が続きます。 社交が盛り上がり、女子会、飲み会など、楽しそうなイベントの誘いを受ける機会も増えるけれど、その分余計なもめ事に巻き込まれたり、金欠状態になったり……。 薬も過ぎれば毒になります。今週は自分のキャパや体調を考えて、取捨選択することが大切。

今週のオススメ食材&レシピ

月の輝きが、吉凶入り乱れる風と土のエリアに優しく降り注ぐ今週のラッキーフードは、「かぼちゃ」。 占星術でも、丸くてずっしりしたフォルムの「かぼちゃ」は、月を司る食材と考えられています。種類(仲間)や種が多いことから、友情運や金運アップをもたらすとも言われている「かぼちゃ」。 中秋の名月がある今週は、かぼちゃ入りのおだんごをお供えしましょう。月のパワーが増幅され、ステキなお月見になることウケアイ。

その他のオススメの食べ方としては、チーズを加えて焼いた熱々の「かぼちゃグラタン」。人間関係を良好にしてくれるチーズが、ギクシャクしがちだった関係もやわらげてくれますよ。

また、「かぼちゃ」を使ったスイーツは、愛情運アップのよきサポーター。好きな人には、愛を深める牛乳を使った「かぼちゃプリン」を作ってあげると喜ばれ、いいムードに。

厄払い効果のある「あずき」を添えても♪

丸ごと食べるとさらに運気アップ!

バニラエッセンスを入れて甘いムードに★

いかがでしたか?金運アップはもちろん、人間関係や愛情運を深めてくれる「かぼちゃ」は、頼りになる食材です。今回ご紹介したレシピ以外にも、美味しく食べられるレシピがクックパッドにはいっぱい投稿されています。ぜひいろいろ検索して、たっぷり味わってくださいね。来週の更新もお楽しみに♪(TEXT: 占い師 涼月くじら)

シェアする