ピーラーで楽ちん♪「ごぼう」を使ったご飯が進むおかず3選

2db099c104e947b1db66786a1b1281de

カタイ"ごぼう"も、ピーラーでふんわりやわらか!

シャキシャキとした食感と独特の風味のある、ごぼう。ただ筋ばったごぼうはかたいので、切るのも食べるのも大変ですね。そんな時は、ピーラーを使ってごぼうをスライスしてみませんか。

味もしみこみやすい!

ピーラーでひらひらと薄く切ると、かたいごぼうもやわらかい食感に早変わり。味もしみこみやすく火の通りも早くなるので、スピーディーにおかずが作れちゃいます!

たくさん作って冷凍も可能◎

冷凍できるので、たくさんつくっておけばお弁当づくりに助かります。

ピーラーで簡単♡ごぼうのオカカふりかけ by パジャマでうさぎ
ご飯がもりもり進むおかずです! ふりかけみたいに掛けると美味しい~♡ 冷凍保存できます。

お肉をプラスすればメインおかずに!

ごぼうも人参もピーラーでスライスして簡単♪こちらも冷凍保存可能です。

ピーラーで簡単♡牛肉とごぼうの金平 by さくらはうす。
牛蒡と人参はピーラーで刻むと簡単で火の通りも早いです。少しピリッとした獅子唐が牛肉とよく合います。白いご飯にピッタリ♡

甘辛味でクセになる味

春菊の苦味と山椒の刺激が甘辛味にあって、ごはんが進むおかずに。

ピーラーごぼうと豚肉の甘辛春菊のせ by ゆきたーど
甘辛で濃い味がくせになる!

独特の食感と香りがあるごぼうのおかずが食卓に並ぶと、ごはんがどんどん進みそうですね。 ピーラーで薄く切って、ごぼうのおいしさを堪能してみませんか。(TEXT:富田チヤコ)

クックパッド編集部

「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)