【市販品で!】レンチン簡単「キャラメルクリーム」で秋のスイーツを楽しみ尽くそう♪

9320813bd29b943748dc1deb7feb5eac

キャラメルクリームはレンジで簡単に作れる!

こっくりとした甘さのキャラメルクリーム。コーヒーはもちろん、パンケーキやアイスクリームにとろりとかけるだけで、ほろ苦いながらもコクのある味わいに仕上がります。そんなキャラメルクリームは、市販のキャラメルで簡単に作ることができます。レンジでチンするだけなので、思い立ったらすぐにできちゃいます♪

材料2つとは思えないクオリティにびっくり!

材料は市販のキャラメルと生クリームだけ。作り方は、この2つを耐熱容器に入れてレンチンするだけ。できたてはヤケドするほど熱いので、注意して!

さらにくわしくは、こちらを

市販のキャラメルで簡単キャラメルクリーム by トイロ*
市販のキャラメルを生クリームと一緒にレンジでチンするだけ♪めちゃうまなキャラメルクリームの完成!お菓子作りに大活躍です!

簡単すぎるレシピに驚きの声が!

つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)でも「簡単すぎてびっくり! 次の日も固くならずに美味しく使えました」「あっという間に完成! コーヒーに入れたりパンに塗ったり楽しい〜」などと大絶賛。コーヒーはもちろん、ケーキにかけたりパンにつけてもおいしく食べられます。 127f98e014e818cf08e503bee0bb8737

キャラメルのスイーツはお店で食べるのが当たり前と思っていた人にとって、上品な甘さのクリームが簡単にできるとは驚きですね。濃厚でおいしいキャラメルクリームを、この秋はぜひご堪能あれ〜! (TEXT:富田チヤコ)

クックパッド編集部

「スイーツ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)