もちもち食感がやみつき!「山芋のふわふわ揚げ」

Fd312abfe3d29449b1fcf6c220754d6a

ふわふわモチモチの食感がおいしい

ネバネバ食材の代表でもある山芋。粘り気があり、調理しにくくて敬遠されがちですが、すりおろした山芋を揚げることでふわふわの食感になるんですよ♪生のまま食べるのとはまた違った味わいに。居酒屋で出てくるようなメニューが、材料2つで簡単にできるのにも驚き☆ネバネバが苦手な人にもおすすめのレシピです。

山芋をすりおろして揚げるだけ

山芋をすりおろして、明太子と混ぜます。お好みでマヨネーズやしょうゆを入れてタネを作ったら、スプーンですくって170度の油で揚げれば、山芋のふわふわ揚げが完成♪

簡単♡山芋揚げ~✿ふわふわもちもち~♥ by ありかん
材料2つ!混ぜて揚げるだけの簡単レシピ♡お家居酒屋万歳~♪揚げたて最高デス つまみにもおかずにもピッタリ♥

外はカリッ中はふわふわモチモチ

つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「表面はカリッと、中身はもちもち明太が良いアクセントでした!」「サクっとしてモチっとして美味しかったです☆」など、レシピの表面カリ、中はふわふわモチモチの食感を絶賛する声がたくさん届いています。

Ce625826a9e7897920133b711b013240

すりおろした山芋を揚げるなんて考えつきませんよね。おつまみにぴったりな山芋のふわふわ揚げ、ぜひ今夜の晩酌にいかがですか?(TEXT:小屋原佳苗)

クックパッド編集部

「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)