【今週の注目キーワード】「チーズタッカルビ」の次はこれ!とろ〜りチーズの「パネチキン」が人気沸騰中

2546687621deb63aa7043c72cedc1546

クックパッドで検索回数が増えてきている注目キーワードを編集部がピックアップ! 皆さんが最近気になってたあの料理、あの食材……新たなヒットを予感させるレシピをご紹介します。話題のレシピを一足早くお試しください♪

昨年、日本でも大ブームを巻き起こした「チーズタッカルビ」。ピリ辛&コク旨な「チーズタッカルビ」は多くの人々の心を鷲掴みにしてきましたが、今年新たな人気を見せているのがこちらの料理。その名も「パネチキン」です。韓国で大流行中の「パネチキン」がSNSで話題沸騰中。最近では、クックパッドTVのテレビCMで紹介したことで、注目度は一気に増しました。

パネチキンって?

パネチキンのパネは韓国語で「バケット」のこと。トマトクリームソースがかかったフライドチキンやパンをたっぷりのチーズにからめて食べる料理です。チキンは辛めに味付けされていることが多いですが、チーズとあわせることでマイルドになって食べやすいので、辛いのが苦手な人にもおすすめです!

おうちでも「パネチキン」が楽しめる!

今回は、王道の作り方と、辛いのが苦手な人でも楽しめるように辛味なしにアレンジした「パネチキン」レシピをご紹介します。

チーズたっぷり♪

韓国で話題!たっぷりチーズのパネチキン by クックパッドTV
韓国で話題のパネチキンを自宅で作ってみました!「パネ」は韓国語でバゲットという意味だそうです。

辛味なしバージョン

インスタ映えパネチキン★辛くない胸肉va by 簡単クッキング大好き
要するにトマトクリームとチーズを唐揚げにどーん!って料理。揚げずとも美味しいですが、やっぱ唐揚げが美味しいー

みんなで楽しめる料理なので、ハロウィンやクリスマスなど、人が多く集まる場所でも活躍しそう!話題の「パネチキン」、ぜひお試しください。

クックパッド編集部

「コラム」 アクセスランキング (毎日6:00更新)