【材料たった2つで】サクサク「フレンチクルーラー」が簡単にできちゃった!

F2762f2dc10921a5dce781f5f94b238c

「てんぷら粉×マヨネーズ」だけ♪

ドーナツの中でも根強い人気の「フレンチクルーラー」。外はサクッ、中はふわっとした食感が美味しくて、ドーナツ屋さんで見かけると、つい手が伸びてしまいますよね。ただ本格的な見た目から、お店でしか食べられないと思っている人も。

じつは、おうちで「たった2つの材料」で手軽に作れちゃうんです!その材料とは「天ぷら粉とマヨネーズ」。マヨネーズを入れることで、冷めても口当たりがよく美味しく仕上がります。

サクサクで軽い食感♪

生地はサクサクで食感も軽いので、いくつでもペロリと食べられちゃいます。生地に甘みはないので、シンプルに粉砂糖やメープルシロップをかけたり、お好きなジャムやクリームをはさんで食べてくださいね。

材料2つ!超簡単フレンチクルーラー風 by Funky
ただ混ぜるだけで生地が出来ます♪ 簡単だし卵を使わないので、食べたい時に食べたい分だけ作れますw

マヨネーズが苦手でも大丈夫!

つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)では、「意外な材料でとってもサクサクしてて美味しかったです♪」「軽い食感ですね!ミルクジャムをはさんで食べました♪おいしい♪」などの声が続々。マヨネーズの酸味や風味は飛ぶので、「マヨ嫌いの息子がビビってたけど、めちゃうまいー!大喜びでした」という報告も。

8146e22ba63211b53191ca3e52eef4ec

このフォルムだけで、テンションが上がりますよね。おうちがドーナツ屋さんになったみたいで、特に子どもは、大喜び間違いなしです!(TEXT:RIKA)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「スイーツ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)