朝ごはんの新定番♪「出汁目玉焼き」が飽きないおいしさ【プライムニュース イブニングで紹介】

529dbd9c381179feeb76ba20a1e85d21

10月17日に放送された「プライムニュース イブニング」(フジテレビ系)でクックパッドが紹介されました!海老原優香アナウンサーがクックパッドに来社し、クックパッドに投稿されているレシピを作ってくださいましたよ。

作っていただいたメニューは、以前ニュースでも紹介した「出汁目玉焼き」。クックパッドの検索で急上昇している、いま大注目の朝ごはんメニューなんです。

だし巻き卵よりもどのくらい早く作れるの?!調理時間を実測!

お出汁たっぷりのだし巻き卵は美味しいですが、朝から巻くのは面倒、うまく巻けないという思いに応えて生まれたレシピが「出汁目玉焼き」。

ダシ目玉焼き♪ by こたろろ98
だし巻きではないダシ目玉焼き!巻かないので楽チン♡祝テレビ放送♡

番組では、だし巻き卵よりも一体どのくらい早く作れるのか、実際に調理時間を計測しました。
完成するまでにかかった時間は、だし巻き卵が「13分40秒」、対して出汁目玉焼きは「4分55秒」でした。 その差はなんと「8分45秒」!これは忙しい朝にもってこいの一品になりそうですね。

簡単なのにしっかりダシを味わえる!

出来上がった出汁目玉焼きを実食した海老原アナウンサーは「こんなに簡単に作れたのにしっかりダシの味が効いている」とレシピを絶賛! 上品な味わいで、ご飯にもパンにも合う味付けなので、アレンジもいろいろ。

番組でも、ご飯にのせて丼にしたり、パンにのせてみたり、と朝ごはんのレパートリーがぐんと広がる様子を紹介してくれていましたよ。

忙しい朝、朝ごはんは手軽に済ませたいけど、でも少しこだわりたい、そんなときにおすすめな「出汁目玉焼き」。ぜひ皆さんも試してみてくださいね♪

クックパッド編集部

「最新トピックス」 アクセスランキング (毎日6:00更新)