【たったの3分】カニカマで作る「ずぼら天丼」なら揚げずに簡単!

645443e9a1d82d423e4fc1729901bba0

忙しい日の簡単ランチに☆

1日3食きちんと食べたいけど、他にやることもあってママは大忙し。仕事は食事の支度だけではないのでちょっとずつ上手に手を抜いて…と頑張っている方も多いはず。そんなママにおすすめの簡単ランチがあるんです!

その名もずぼら丼。天丼なのに揚げないのでサッと作れますよ。揚げない代わりに入れる天かすがボリューム感とサクサク感を演出。さらに、カニカマと天かすというリーズナブルな食材でできちゃうところも見逃せませんね。おすすめ簡単ランチの作り方をチェックしましょう~。

参考レシピはコチラ!

3分でずぼら丼♡ハマる!カニ玉天丼 by からあげビール
冷蔵庫の余り物でずぼら&節約&時短なのに間違いない美味しさで必ずハマる♡ 朝食やお一人様ランチにもオススメ です♡

作り方は…

1.麺つゆと水と切ったカニカマをフライパンに入れ、沸いたらほぐした卵を入れます。好みの加減で火を止めてご飯にのせます。
2.1の上に少量のめんつゆで和えた天かすとネギをのせたら完成です!

つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)でも、「あっという間にできた」「カニかまと揚げ玉でいいだしが出ますね♪さくふわで美味しかった」「簡単でひとりランチにピッタリでした」など美味しさと簡単なところが大好評☆

910e060830a6e63ca4ab2ee994bd547c

火を使う時間が短いので、これならストレスなしで作れそう。子どもにも大人にも馴染みのあるカニカマと天かすという組み合わせだから味も間違いなし。丼なら食器も少なくていいですよね。忙しい日はぜひ試してみて!

クックパッド編集部

「朝食・ランチ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)