cookpad news
メインおかず

変幻自在の「ちくわ」が今度は花瓶に!?

使い勝手がよく、食卓の隠れたスターでもある「ちくわ」。クックパッドニュースでも、いろいろなアレンジのちくわレシピを紹介してきました。今回は、女の子のお弁当や女子会で喜ばれそうなとってもキュートな姿に変身するちくわが登場!一体どんなレシピなのでしょうか?

定番ちくわの「詰めるだけ」料理が進化??

ちくわの穴にちょっと詰めるだけで、立派な一品になるというニュースを、以前お伝えしました。意外とどんなものを詰めても、おいしくて見栄えのいい料理が完成してしまうんですよね。そんなとっても便利な「詰めるだけ」ちくわレシピですが、ちょっと詰め方を工夫するだけで、かわいく変身するレシピを発見!

なんと、ちくわからかわいいお花が咲いているではありませんか!ちくわの筒状の形は、まさに「花瓶」!そこに、お花に見立てた生ハムと葉っぱの代わりにした豆苗を差し込めば、とってもステキに変身しちゃうんです。ちくわならではの特徴を活かした見事な発想。これは、女子ウケすること間違いなしですね!

さあ、ちくわの花瓶に好きな花を活けてみよう!

他にも、ちくわを花瓶のようにしているレシピがありましたよ。参考にして、自分の好きな花を咲かせてみてくださいね♪

かにかまを裂いて咲かせて!

かまぼこできれいなバラの花!

シェアする