【驚きワザ】カリカリベーコンが〇〇を振りかけるだけでできた!

Ab5189b43ee5431077f6b752eae9238d

お弁当などに入れても大いに喜ばれるベーコンは、なんといってもカリカリ食感がおいしさの秘訣ですよね。そこでオススメしたいのが簡単にカリカリベーコンができちゃうワザ! あるものを振りかけるだけで、あの美味しさが格段にアップします。

なんと「砂糖」がポイント!

まず、フライパンに砂糖をひとつまみ振ります。あとはベーコンを砂糖の上に置いて、いつものように焼くだけ。砂糖がカラメル化して、味わい深くなります。

ベーコンを焼く時のおいしい裏技 by きらさくママ
ベーコンエッグにカルボナーラ、BLTサンドに…お安いベーコンがワンランクUPのお味に。

実際に試した人も大成功!

「ほんとに簡単にカリカリになりました!」「砂糖マジックで格段に美味しさUP!」「感謝です‼」など、つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)でも喜ばれています。

C1c666cd0c1039fbe2ebdd8e3c20b102

サラダやパスタに加えたいカリカリベーコン。砂糖が大活躍して、おいしい感動を与えてくれます。これからベーコンを焼くときの定番ワザにしましょう!(TEXT:八幡啓司)

クックパッド編集部

「裏ワザ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)