これならラクちん♪「生姜の皮」はアレを使えば簡単にむける!

これならラクちん♪「生姜の皮」はアレを使えば簡単にむける!

面倒な生姜の皮むきを簡単に!

寒い時期には欠かせない、体を温めてくれる食材「生姜」。料理に使いたいと思っても、デコボコしていてなかなか皮がむきづらかったり、実までむいてしまってもったいないからと、使うのを避けていませんか。

そんなお悩みを解消する、とっておきの方法をご紹介します!家にある「アレ」を使えば、驚くほど簡単に皮をツルツルむくことができるんです。

そのカギは「スプーン」にあり!

生姜の皮むきには、包丁ではなく「スプーン」を使いましょう。スプーンなら小回りがきくため、デコボコしたところの皮も難なくむくことができます。しかも、力をかけずに簡単に皮がむけるのでストレスもありません。

生姜の皮のむき方♪ by キュッパ
2009年11月5日話題のレシピ入りしました♪ びっくりする位、うすく無駄なく皮がむけま〜す☆

実際に試した人からも大好評!

「こんな簡単にできるなんて!♬いつも無駄に削ぎ落としてました!」「こんなむき方があったなんて、知らなかったです!!」など、つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)でも大絶賛!

165cb6f35f536597427f8d5c77071aff

これまで、生姜の皮むきでストレスを感じていた人も、この方法なら楽チン♪まだ包丁片手に生姜と格闘している人がいたら、ぜひ教えてあげてください!

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「裏ワザ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)