cookpad news
メインおかず

【簡単・美味】肌寒い日に食べたい「あったかワンボウルスープ」

ごはんやパンをプラスしたスープで、あったか満足な1品に♪

朝晩の冷え込みがぐっと強くなってきた今日このごろ。肌寒い日には、あったか〜い食べ物が恋しくなりますね。

11月2日(金)に発売された『cookpad plus 2018年12月号』(セブン&アイ出版)では、体も心もほっこりあたたまる「スープ」を大特集。クラムチャウダーやミネストローネ、豚汁など、和洋中さまざまなレシピを紹介しています。

本日はその中から、ごはんやパンを使った「あったかワンボウル」のスープをピックアップ。どれも簡単に作れて、お腹も満足できるものばかりです。

雑誌で紹介されているレシピの一部を公開!

10分で完成!あっさり塩味ワンボウル

豚こま切れ肉とお好みの野菜を合わせたスープを作り、器に盛ったごはんにかけるだけ!火の通りやすい野菜を選ぶのが時短のコツ。

卵×トマトの鉄板コンビにごはんをプラス

ふわふわ卵の黄色とトマトの赤が食欲をそそる♪ チーズのコクも、味のアクセントに。

技ありレシピなら、グラタンスープも時短に

玉ねぎは電子レンジで加熱して、炒め時間を短縮!バケットはオーブントースターで焼いて、食べる前に乗せればOK。あっという間に本格的なオニオングラタンスープのできあがりです♪

いかがでしたか? ササッと作れるあったかワンボウルのスープなら、時間のない朝や遅く帰った日の夜食にも大活躍。冷えた体もぽかぽかと温まりますよ。ぜひ作ってみてくださいね!

『cookpad plus 2018年12月号』(セブン&アイ出版)

2018年11月2日(金)より、全国の書店やセブン‐イレブン、イトーヨーカドー店頭、オンラインストアで販売。>>>購入はこちら