小麦粉なしで糖質オフ!「ヘルシーお好み焼き」で脱ぽっちゃり♪

小麦粉なしで糖質オフ!「ヘルシーお好み焼き」で脱ぽっちゃり♪

ヘルシーな「お好み焼き」でお腹いっぱいに!

食欲の秋につい食べ過ぎてしまって、お腹まわりにムダなお肉がたっぷり…なんて人もいるのでは?そんな人におすすめしたいのが、小麦粉を使わずに作る「ヘルシーお好み焼き」。粉ものは太るというイメージがありますが、これは小麦粉を使わないので、糖質オフに。しかも、野菜もしっかりとれるので体にも優しく、満足度はばっちりです!

これならご飯のお供にも安心

お好み焼きは主食にもなりますが、おかずとしてご飯と一緒に食べるという人もいますよね。そんなときでも、このヘルシーお好み焼きなら安心。小麦粉で作る普段のお好み焼きよりもカロリーを減らすことができるので、ご飯のお供にもぴったりです。

レンジで作れるお手軽感もイイ!

レンジで簡単♪粉なし!豆腐入りお好み焼き by EnjoyKitchen
2012.10.24祝!100の話題入り♪粉を使わず豆腐をたっぷり入れたノンオイルのお好み焼きです♪ふんわりで美味しい♪

そんなお好み焼きに合わせる汁ものは、白菜たっぷり入れたスープ。生姜もあわせることで、体もポカポカ。体を温めると風邪予防にもなるので、今の季節におすすめです。

寒い日に体が温まる一杯

生姜でポカポカ☆白菜とエノキのスープ by Gourppe
寒い日にぴったりの、生姜が効いた具だくさんスープです。スープジャーに入れて、おにぎりと一緒にお弁当にもオススメ!

いかがでしたか?キャベツや白菜などの野菜もしっかりとれる献立に!ヘルシーで美味しい献立で、脱ぽっちゃりを目指しましょう。

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)