意外な“隠し味”♪「メープルチキンライス」にハマる人続出

Fc6c303576d43bbfb1214b4f2b2c82e8

驚きの美味しさ!!

一見、合いそうにないけど、合わせてみたら実は美味しかったという料理って結構ありますよね。今回紹介する「メープルチキンライス」もそのひとつ。メープルとチキンが絶妙にマッチしていて、アメリカで人気の「ワッフルチキン」の感覚で楽しめます。

子どもも大人も楽しめる味

メープルシロップの甘みが染み込んだチキンは、照り焼きチキンのよう。さらに、ご飯もチキンと同じメープルのタレで味付けをしていきますが、これがまた絶品!ご飯とメープルシロップという、なかなかない組み合わせですが、一度食べたらハマってしまう美味しさです。

メープルチキンライス by ぴこママ
チキンもライスもひとつのたれでできます♪簡単なのに、メープルシロップを入れることで味に深みが出て、すっごくおいしいです。子供から大人まで好きな味だと思います。お試しあれ♪

つくれぽでも大好評!

つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)にも、「これほんっとう美味しい!!」「ほんのり甘くて香ばしくて美味しかった」「大人から子供まで大好きな味だと思いました」などの声がたくさん届いており、とにかくみなさん大絶賛!

0cf846ef8c6cd2145f01711620018db1

ケチャップ味のチキンライスもいいけど、たまにはこういうのもアリですよ!意外性抜群で、食卓の話題になること間違いなし。きっと家族も喜んでくれるはずです。

クックパッド編集部

「朝食・ランチ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)