【材料3つで】雪玉みたい♪ブラジル名物「ベイジーニョ」を作ろう

1a30494d104bb2c902a4d57c2bb0a756

ブラジルの伝統的なパーティ菓子

ブラジルの名物「ベイジーニョ」というスイーツを知っていますか?ココナッツパウダーをまぶした雪玉のようなお菓子で、ブラジルではパーティ菓子の定番だそう。それが自宅でも簡単に作れるレシピを見つけました!

材料3つだけで簡単にできる!

*ブラジルのお菓子 Beijinho* by Ery
“ベイジーニョ”というコンデンスミルクで作るソフトキャラメルのようなお菓子。材料はたったの3つだけです!

用意する材料は、コンデンスミルク、マーガリン、ココナッツファインの3つ。小鍋でコンデンスミルクとマーガリンを煮詰め、少し冷ましてから好みの大きさに丸め、ココナッツをまぶします。美味しく作るポイントは、ソフトキャラメルくらいの柔らかさにすること。たった3つの材料でお店のような味になります!

つくれぽでも美味しいと大好評

つくれぽ(つくりましたフォトレポート)でも、「口の中でとろけて美味しいですね♪幸せ」「美味しいー!ブラジルに行きたくなりました」「簡単にできて、よかったです♡」など喜びのコメントがいっぱい!

A276b9d866417df27c6d6a7f1afd4790

コロンとして可愛くて雪玉みたいなベイジーニョ。コーヒータイムの小菓子にぴったりです。
日本のお店ではあまり見かけないブラジルの国民的スイーツを、ぜひ手作りしてみてください♪(TEXT:妹尾香雪)

クックパッド編集部

「スイーツ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)