体あったまる♪冬の定番「豚汁」の美味しい作り方

D6ef9cf7c17212c65477e70e769e4a1d

具材の味が染み込んだスープと、おいしい豚肉や豆腐を味わえば極楽気分…。そんな豚汁をさらにおいしく作れちゃうコツを伝授いたします!冬でもポカポカと温まる絶品豚汁は、大好きな人の笑顔をもっと輝かせる宝物になりますよ。

豚バラをよく炒めてコクUP!

よく炒めることで、豚バラから脂とコクを引き出します。

☆豚汁☆ by ☆栄養士のれしぴ☆
★★★つくれぽ100件 話題入りレシピ★★★ 豚バラは炒めて脂とコクを出して♪ 少し濃い味の具沢山豚汁*

最後に醤油で味を引き締める☆

醤油を少々加えることで、味が引き締まり、おいしさがアップしますよ!

基本の豚汁 by ぱぱぱ(あめすぴ)
人気検索トップ10入りありがとうございます! これさえ覚えれば、夕飯のおかずに困った時に何とかなります。

すりおろした生姜でポカポカ温まる

実は、豚汁に生姜って合うんです。たっぷり入れて寒い日でも体ポカポカに。

あったまろっ☆生姜が決め手我が家の豚汁 by ゆみぴよん
いつもの『豚汁』に~♡生姜を入れて~ぽっかぽかで美味しいですよ♡冬のお楽しみ♡

【番外編】ブラックペッパーでインパクト大!

最後にブラックペッパーを加えることでパンチの効いた味に仕上がります。たくさん作っておいて2日目の豚汁に加えて楽しんでみても良さそうですね。

生姜・ブラックペパーが決め手【豚汁】♪ by ☆s4☆
【働くママ】の基本料理(^^♪ おかずを1品減らしても十分に満足出来る具沢山汁!野菜もたっぷりとれ栄養も満点!

自分に合っている作り方を選んだら、あとは作ってみましょう。今までの豚汁とはまた違った、別次元のおいしさと出会えるはず。今年の冬は豚汁革命を起こして、新時代へ突入しましょう♪(TEXT:八幡啓司)

クックパッド編集部

「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)