cookpad news
トレンドレシピ

TVで絶賛!とろとろチーズがのび〜る「パネチキン」もう作ってみた?【プライムニュース イブニングで紹介】

「チーズタッカルビ」に続くと話題の韓国グルメ「パネチキン」。クックパッドの検索キーワードランキングにも名前が挙がり、注目のレシピとしてクックパッドニュースでも紹介しました。

11月1日(木)放送の「プライムニュース イブニング」(フジテレビ系)でも取り上げられ、ますますブームに火がつきそう。今回は基本のパネチキンのレシピと、番組でも紹介された絶品アレンジレシピ2品をピックアップ!

基本のパネチキン

トマトクリームソースがかかったフライドチキンを、うつわにしたバゲットに入っているチーズにつけていただきます。辛めのチキンがたっぷりのチーズとあわせることで、マイルドになって食べやすくなりますよ♪
チーズはピザ用のものを使っていてお手軽に作れるのもうれしいポイント。

おすすめのパネチキンアレンジ

オニオングラタンスープ風に大変身。これから寒くなる時期にぴったりですね。旨味を引き出すため、茶色くなるまで玉ねぎをじっくりと炒めるのがコツ。

チキンをトーストにON!これなら手軽にパネチキンを楽しめますね。冷凍の唐揚げを使うので、時間がない朝におすすめのレシピです。

スープやトーストと、主菜としてだけではない楽しみ方もできる「パネチキン」。本格的にブームになる前に、チキン・チーズ・トマトが絡み合ったまろやかな味わいをぜひお試しあれ!

シェアする