【寒い日の朝に】10分で作れる◎ あったか「スープごはん」で体ポカポカ

2a202706ac30e5bff7be5d91a49a7a0d

寒い冬にうれしいあったかごはん★

寒い冬は布団から出るのがつらくて、つい遅くなってしまうという人も多いのではないでしょうか? そのせいで朝食を作っている時間がなくなってしまったり……。
今回は、そんなときに便利な「スープごはん」をご紹介します。熱々スープ仕立てなので、寒い冬にぴったり! 食べているうちに体がポカポカ温まり、一日元気に過ごせますよ~。

鍋でサッと煮るだけ♪

作り方は本当に簡単です。鍋にスープの素を入れ、ごはんや野菜、卵などを加えてサッと煮るだけ。10分でできるレシピを集めてみました。寝坊したときにも重宝します。

生姜入りだから温まる~♪

10分で!生姜入りスープごはん。 by ラビー
短時間でおいしく仕上がります。寒い日にぜひどうぞ。

塩味でさっぱり!

かんたん塩スープごはん by じみじみごはん
朝10分でさっと作れます♪ 慣れれば5分ちょっとでできます。 2018.11月出版クックパッドプラスに掲載されました

具だくさんでおなかいっぱいに★

簡単!10分で作る美味しいクッパ by かっちゃん杉
簡単で凄く美味しいクッパのスープです。すくに食べるのなら、熱々ご飯に流しかけて下さい!

いかがですか? 寒い冬の朝食には温かいものをとりたいですよね。定番のスープや味噌汁もいいけれど、そこにごはんを入れてしまえば、洗い物も少なくてあと片づけもラクラク。さっそく作ってみてください。(TEXT:森智子)

クックパッド編集部

「朝食・ランチ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)