cookpad news
主菜

シャキもちっ美味!「長芋チヂミ」を作ってみて〜♪【長芋の下処理レシピ付き】

菱 路子

キッチングッズマニアな料理ライター

シャキもちで美味♪ 長芋入りチヂミを作ってみよう

韓国風お好み焼き「チヂミ」。もちもちの食感が大好き!という方も多いことでしょう。旬の長芋を加えたチヂミはシャキシャキ感が加わり、さらにおいしくなります。今回は、そんなチヂミレシピ3品をご紹介。手がかゆくならない長芋の下処理方法も一緒にお伝えします。

簡単下処理で調理もラクラク

基本の生地にシャキシャキの長芋を加えたものや、野菜や肉をプラスして食べごたえをアップしたレシピもあり、多彩なチヂミが楽しめます。下ごしらえにはラップやポリ袋を使うと簡単です。

長芋のシャキシャキとチーズのカリカリがマッチ

にんじん入りで子どももパクパク

にら&豚肉でスタミナ満点

手がかゆくならないラクちん下処理

長芋に直接ふれずに下処理をすれば、手がかゆくならずにラクです。

手にぬるぬるがつくのがいやで長芋を敬遠している人も、今回ご紹介の方法で気軽に調理ができますね。シャキもち食感の長芋入りチヂミ、ぜひ作ってみてください。(TEXT:菱路子)

執筆者情報

菱 路子

料理ライター、モノライター、編集者。料理関連の会社に勤めるかたわら趣味で立ち上げたお弁当ブログがきっかけとなり、ライターとしてのキャリアをスタート。料理コラムの執筆やレシピ提案、料理写真撮影などで活動中。キッチングッズマニアで、ネットでグッズ情報を探すのが大好き。ITエンジニアの夫、小学生の娘、キジトラ猫と暮らしています。

webサイト・SNS情報

実績・お仕事

・クックパッドニュースでレシピ記事を1000本以上執筆。
・株式会社 朝日デジタルラボの運営する情報サイト「moovoo」でレビュー記事執筆。
・その他、会員制サイトの料理コラムなどを担当。

編集部おすすめ
クックパッドの本