【凄ワザ】生臭くない!「冷凍シーフードミックス」の解凍法

【凄ワザ】生臭くない!「冷凍シーフードミックス」の解凍法

シーフードミックスの美味しい解凍法、知っていますか?

ストックしておくと便利な冷凍のシーフードミックス。みなさん、どうやってつかっていますか?そのまま鍋やフライパンに投入してしまっている人も多いはず。でも、そうやって入れたシーフードって、なんだかベチャベチャしていたり、生臭くて、美味しくないと思いませんか?
今回ご紹介するのは、そんな冷凍シーフードミックスの美味しい解凍法。すごく簡単なので、ぜひトライしてみて。

○○に入れて溶かすだけ?!

やり方は驚くほど簡単です。冷凍のシーフードミックスを塩水に入れて溶かします。解凍できたら、ザルにあけて水を切るだけ。たったこれだけで生臭さがなくなって美味しくなるので、絶対に試す価値あり!

簡単・失敗なし☆冷凍シーフードの解凍方法 by 西の魔女
生臭くて…とか解凍が上手くできないから…なんて敬遠されている方☆是非この方法を試してみてください(*^_^*)

プリプリになったと大評判★

「つくれぽ」(つくりましたフォトレポートのこと)でも、「すごーい!ぷりっぷりだ~♪」「ぷりっと解凍できましたぁ♪」「以前解凍に失敗して敬遠してたけどおかげさまで大成功!」と嬉しい声がたくさん♪

0d599c71bab28e3343607dee63346f5c

いかがですか?解凍したシーフードは、チャーハンや八宝菜、クラムチャウダーなどいろいろな料理に使えますよ。これまで敬遠していた人も、この方法を知ってから冷凍ものを使うようになったという声も。プリプリのシーフードの美味しさ、ぜひ味わってみてください。 (TEXT:森智子)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「裏ワザ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)