年末年始に大活躍♪「三つ葉」の長持ち保存方法

Ccd36c97493b6d309500baed43187e89

お正月用の三つ葉を保存

お正月用に三つ葉を購入している人も多いのでは? 少しずつ使う三つ葉は使いきる前に傷んでしまうこともありますよね。 三つ葉を購入したら保存方法を工夫しましょう。長持ちさせる方法を知っておけば、シャキシャキ三つ葉を最後まで楽しめます。

冷凍保存も◎

根付き三つ葉とカットした三つ葉では保存方法は異なりますが、どちらも水につけておけばOK! 冷凍保存もできるので、好みで保存方法を変えてみて。冷凍保存しておけば、汁物に少し添えたりすることができて、手軽に三つ葉の風味が楽しめます。

根付き三つ葉はグラスに入れて

根三つ葉の保存方法 by 大魔女
☆平成24年10月1日話題入り感謝!冷蔵庫に入れるよりしゃきっとしますよ~ レシピじゃないけど…

カットは水につけて

みつばのシャキシャキ保存方法 by うらころり
みずみずしさが長期間キープできます 一度やってみてください☆☆

冷凍もできる!

三つ葉の長持ち保存方法 by にゃんます。
必要な時に必要な分だけ!

保存方法ひとつで三つ葉が長持ちするとは驚きですね! ぜひ、この保存方法を覚えておいてください。(TEXT:若子みな美)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「朝食・ランチ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)