【冬至に食べよう】レンジで簡単「無限かぼちゃ」でご飯が止まらない!

Abcc7fedaa45d3a9ea4046190eb2f1f2

冬至に!"無限シリーズ"のかぼちゃなら、箸が止まらない

冬至は、1年のうちで最も昼が短く夜が長い1日です。この日は、かぼちゃを食べる風習がありますが、かぼちゃ料理となると煮物やサラダになりがちですね。そこで今回は、無限に食べ続けられるほどおいしい無限シリーズの中から、かぼちゃのレシピをご紹介。レンジで作れる簡単おかずですよ!

かぼちゃの様子を見ながら、レンジにかけるだけ!

カットしたかぼちゃにツナ缶と調味料を加えてレンジへ。仕上げにごまを加えれば、完成です。かぼちゃの大きさや水分量によって加熱時間を変えることがポイントですよ。

レンジで簡単☆ご飯のお供に無限かぼちゃ。 by ゆぅゅぅ
無限シリーズ第5弾は秋に美味しい南瓜で作ってみました。甘い南瓜はおかずにならない!という人もコレならOKかも!?

サラダやスープに飽きた時にも◎!

つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)には、 「簡単、美味しくできました。ごちそう様でした」「加熱中に他の作業ができて助かります!味つけもシンプルで美味しい♪」と大絶賛。サラダやスープに飽きた時のおかずはもちろん、味がしっかりついているのでお弁当にもぴったりです。 E869f17b7214abf6be690ff8abf0b545

甘いおかずが苦手な人も、ツナの風味で食べやすい味に仕上がるのがうれしいですね。あと一品欲しい時にも、ぜひお試しください。(TEXT:富田チヤコ)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)