お弁当が可愛く☆「ごはんのリース」でクリスマス気分を先取り!

844c52e8e2eb52412e2f1c0f24e6742a

ごはんがクリスマスリースになった「リースデコ弁」

クリスマスが近づくと、街のあちこちにリースが飾られるようになりますね。ひいらぎやリボンを使ったリースもいいのですが、せっかくなら毎日のお弁当もごはんのリースにして簡単デコ弁に挑戦してみませんか。ごはんを丸い形にするだけでリースの形になるので、自分なりのリースアレンジを思う存分楽しめますよ。

ハムとチーズで簡単リースデコ♪

お弁当の定番食材「ハム」「チーズ」で簡単に!ケチャップをマヨネーズにして模様付けしてもかわいいですよ。

★クリスマスホワイトリース◎弁当*Ym* by ゆりまんま
クリスマス用のキャラ弁♪白いレース弁当です.+:。☆

白いごはんの”リースデコ弁”

真っ白いごはんを使うリースデコ弁は、ホワイトクリスマスを思わせるような飾り付けを。ギョニソ&のりを使った飾り付けにすれば、おとなカワイイリースになりますよ。

☆お弁当にホワイトクリスマスリース☆ by ユウキミチ
クリスマスリース、緑もいいけれど 白で作ったら可愛いかな~と思って♡ちょっと大人っぽい感じのお弁当になりますね♪

チーズを星型にくり抜いたら”リースデコ弁”

ご飯は、お醤油で色目をつけて、トッピングは彩りよくのせるとグッと楽しくなります。

☆クリスマスのリース弁当☆ by あいまいみ
ご飯でリースを作って、見ました~簡単に出来たわりに、かわいくなりました。

赤や緑という定番のクリスマスカラーを使うと、より一層お弁当がクリスマスムードに!シンプルなリースもよし、コテコテの飾り付けにしてよし。今年はお弁当のデコでも、メリークリスマス★

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「お弁当」 アクセスランキング (毎日6:00更新)