心理テストで診断♪好きなクリスマスケーキで分かるあなたの「小悪魔度」

1994f390e21c45f4d286124211cad306

わかっているようでわかっていないのが、自分のこと。そこで今回は、「好きなクリスマスケーキ」からあなたの小悪魔度を診断します。最後に小悪魔力を高める食材&レシピも紹介しているので、よかったら活用してみてください。

クリスマスに食べたいケーキであなたの「小悪魔度」がわかっちゃう!?

好んで食べるものには、その人の無意識の考えや好みが投影されています。そこで今回は、「好きなクリスマスケーキ」からあなたの素顔を暴きます。さてこのテストでわかるのは、どんなことでしょうか?

次の質問を読み、答えを選んでください。

あなたの好きなクリスマスケーキは?

(1)「可愛さ爆発!ブッシュドノエル」
(2)「王道のショートケーキ」
(3)「濃厚♪チョコレートケーキ」
(4)「ふわっと軽い!チーズケーキ」
(5)「大人の味わい★フルーツタルト」

このテストでわかるのは?

心理学では、甘いスイーツは、恋愛や異性の象徴と考えます。今回は、クリスマスというとっておきのイベントで食べるケーキ!そこには恋愛対象=異性をトリコにする魔力が投影されているのです。選んだ答えから、あなたの「小悪魔度」を診断しましょう。

(1)「可愛さ爆発!ブッシュドノエル」を選んだ人の小悪魔度は…80%

クリスマスの「薪」をイメージして作られた「ブッシュドノエル」。クリスマスプレゼントを買えなかった青年が、恋人に薪をプレゼントしたことから名づけられたという説も。このケーキを選んだ人は、小悪魔度80%
あなたには、異性を惹きつける色香がたっぷり!特別何かしなくても、異性のほうがそのフェロモンをキャッチして尽くしてくれるでしょう。ただ、相手は見返りを求めていることも。好意や贈り物を受け取るときは、その点に注意を。

(2)「王道のショートケーキ」を選んだ人の小悪魔度は…100%

ショートケーキと言えば、イチゴがトッピングされているものがスタンダード。愛のフルーツとも呼ばれるイチゴたっぷりのこのケーキを選んだ人は、小悪魔度100%
あなたは確信犯です。気になる異性に意味深な視線を送ったり、気まぐれで振り回したり…。その手にかかれば落とせない相手はいないほど。ただ、見る目がないのは玉に傷。天から授けられた力をムダにしないよう、相手選びをしっかり。

(3)「濃厚♪チョコレートケーキ」を選んだ人の小悪魔度は…40%

媚薬効果があると言われるチョコレート。それを使ったケーキにはラブパワーがあふれています。これを選んだ人も、愛情豊かで愛する人のためなら火の中水の中飛び込んでいけるタイプ。あなたの小悪魔度は40%
異性をソソるフェロモンがないわけではないけれど、世話好きなこともあり、やや母親化しがちなところは否めないかも。男女の甘い関係を望むなら、いくら気になっても、過度に相手の世話を焼いたり、尽くしたりしないことが大切。

(4)「ふわっと軽い!チーズケーキ」を選んだ人の小悪魔度は…20%

「神の授け物」とされたチーズを使い、古代ギリシャのアスリートに振舞われていたと言われる「チーズケーキ」。これを選んだ人は、裏表のないオープンなタイプです。小悪魔度は20%
異性を惑わす色香には少しかけてはいるけれど、それ以上に明るく陽気なキャラは男女問わず人気抜群!どうしても落としたい異性がいるなら、少し演技を。予定やプライベートを秘密にするだけでも神秘性が高まり、恋成就に拍車が。

(5)「大人の味わい★フルーツタルト」を選んだ人の小悪魔度は…60%

パイ生地に季節のフルーツやクリームをのせたタルトは、食べられる器として古代から親しまれてきたケーキ。これを選んだ人の小悪魔度は60%
穏やかで優しく、しかも気配り上手。細かいところによく気が付き、かゆいところに手が届くサービスができるあなたは、異性にとって魅力的な存在に違いありません。残念なのは、女を武器にすることにためらいがあること。でも、物は考えよう。どうしても落としたい異性限定なら、活用するのもアリでは?

小悪魔度を高めてくれる食材は?

最近なんとなく女子力が落ちてきている、パートナーや好きな異性から女性扱いされていないような気がする…そんなときは小悪魔度を高めてくれる「シナモン」をとりましょう。遠い昔から、ヒーリングフードとして食べられてきたシナモンは、その香りを嗅ぐと性欲を刺激する媚薬としても使用されてきたもの。

同様に「カルダモン」も、スパイシーな香りが女性ホルモンを刺激して、美容効果のあるスパイスとして有名。別々に料理に使ってもいいし、一緒にドリンクにしてしまえば効果倍増!デートや合コンの前に飲めば、モテモテ必至かも!?

本格❤️チャイ・ティ by さわぴょんぴょん
本格的なのに簡単で、豊かな香辛料で体もポカポカになり、ダイエットに抜群です✨クックパッドニュースに掲載頂きました❤️
*北欧風*シナモン・カルダモントースト by Mikko6
北欧旅行中に食べたシナモンロールは、生地にはカルダモンが!手軽に北欧を感じたくてトーストで再現してみました。
カルダモン香るさっぱりツナサラダ by バリ猫ゆっきー
切って和えるだけ・・・ 簡単サラダですが、香りの王様カルダモンがご馳走にしてくれます。

いかがでしたか?これからクリスマス、年末年始とラブパワーを発揮する場面も増えます。ぜひ小悪魔度を高めてくれる食材を食べて、愛される喜びや幸せを満喫してくださいね。 (TEXT: 占い師 涼月くじら)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「コラム」 アクセスランキング (毎日6:00更新)