心理テストで診断♪キッチンの大掃除の仕方で分かる「2019年の運勢&開運フード」

1d720102e55e7bb14e99e484e9c40669

年末といえば大掃除。特によく使う台所には、今年1年の汚れと厄がこびりついています。そこで今回は、キッチンの大掃除で最初に手を付ける場所から、あなたの2019年の運勢を診断します。ラッキーフードもご紹介しますから、しっかり食べて開運しちゃいましょう。

掃除したい場所で2019年の運気が判明!?

毎日使うキッチンは、こまめに掃除をしていても汚れが溜まっているもの。そこで今回は、今年1年の汚れのついたキッチンの大掃除で最初に手を付けたい場所から、あなたの2019年の運勢&ラッキーフードを診断します。果たして、2019年のあなたにはどんな未来が待っているのでしょうか?

次の心理テストを読み、直感で1つ、答えを選んでください。

キッチンの大掃除、まず最初に取り掛かるなら?

(1)シンク&排水溝
(2)キッチンコンロ&魚焼きグリル
(3)冷蔵庫
(4)壁&床
(5)換気扇

このテストでわかるのは?

掃除が好き・嫌い、得意・不得意な人がいるなど、人の性格と深い影響があるのが掃除です。特にキッチンは、生きる糧を創り出す場所。まず最初に取りかかろうと思う場所は、潜在意識とリンクしています。選んだ答えから、あなたの2019年の運勢とラッキーフードを診断しましょう。

(1)「シンク&排水溝」を選んだ人のラッキーフードは「わかめ」

面倒くさがり屋なところがあるあなた。2019年は山あり谷あり。ラッキーなことが起きた直後にトラブルに見舞われたり、その逆のパターンも。ただし、最後には笑える暗示。何がおきても一喜一憂せず、リラックスして過ごしましょう。
ラッキーフードは、わかめ。解毒作用のあるこの食材を食べることで、運気&心身のデトックスがスピーディーに完了!自然とトラブルが減って、幸せいっぱいの1年に。同じく浄化に役立つ梅干しと一緒に食べると効果倍増! 

即席鍋なしで作る和風梅干しワカメスープ! by *新米ゆうちゃん*
鍋、火を使わず熱湯だけでつくる和風スープです♪暑い夏、火なんて使わなくてもさっぱり美味しいスープできました!


(2)「キッチンコンロ&魚焼きグリル」を選んだ人のラッキーフードは「クレソン」

あなたはしっかりしているように見えて、意外に抜けたところがあるよう。2019年は新たな仲間やライフワークと出会え、充実した毎日を送れそう。ただ、約束やスケジュールが混みあってくるとうっかり癖が出がち。
ラッキーフードは、クレソン。頭脳を刺激してくれるクレソンを食べると、ミスが激減!日々の暮らしがスムーズに回り出すはず。閃きが欲しいときは、柚子やグレープフルーツなど柑橘系果物と一緒にサラダにすると◎。

柚子とクレソンのサラダ by MEGO♪
柑橘とクレソンの相性ぴったり! フルーティーな酸味でモリモリ食べちゃおう♪♪ 祝★クックパッドニュースに掲載されました♩


(3)「冷蔵庫」を選んだ人のラッキーフードは「鶏肉」

優しくて周囲への気遣いもできる人と言えば、この答えを選んだ人。あなたの2019年は華やかなムードに包まれています。何かと注目を浴びたり、リーダー役を任されたり、表舞台に立つ機会が増えるかもしれません。
ラッキーフードは、鶏肉。ヘルシーながらしっかりタンパク質を摂れる鶏肉は、パワフルに活動したい2019年のあなたの強い味方に。唐揚げ、とり天など、衣をつけて揚げることで、さらに運気&パワーアップ!

柔らかくてしっかり味の鶏天 by yokko
柔らかいしそのまま食べても美味しいと子供が絶賛でした。


(4)「壁&床」を選んだ人のラッキーフードは「チーズ」

自覚はないかもしれませんが、あなたはかなり几帳面でしかも頑張り屋。2019年は大忙し。公私どちらのシーンでも頼られたり、重要な任務を任されることが増えそう。努力家のあなたのこと、つい張り切りすぎてしまう心配が。
余裕がないときは、ラッキーフードのチーズを食べましょう。カルシウムたっぷりのチーズは、疲れた心身を元気にしてくれるヒーリング食材。グラタン、ドリアなど、熱々にして食べるのが開運&テンションアップのコツです。

*チーズたっぷり!熱々マカロニグラタン* by ありさrecipe♡
チーズたっぷり乗せて!ホワイトソースも手作り! 体ポカポカ食べたらにっこり! パーティーメニューにもってこいのグラタン!


(5)「換気扇」を選んだ人のラッキーフードは「卵」

これを選んだ人は、明るく元気な行動派。やりたいことは睡眠時間を削っても、必ずやり遂げるはず。2019年、あなたに待っているのはドラマティックな展開。今までの人生が一変するようなミラクルを経験する予感も。
開運フードは、。直感を研ぎ澄ましてくれる卵は、朝食に取り入れると終日カンが冴えて、ラッキーが次々と。また、鶏が産み育てる卵には育む力もたっぷり。好きな人と卵入りのスイーツを食べると愛が深まるので、お試しあれ。

生クリームなし!絶品♡簡単エッグタルト by きゃさりん*。
簡単に出来るけど手間がかかってる感あるのでバレンタインなどにもオススメ♡ ミニカップでも 大きい型でもできますよー!!


いかがでしたか?平成最後の大晦日が終わったら、いよいよ2019年。ラッキーフードを食べて、2019年をよい年にしましょう。(TEXT: 占い師 涼月くじら)

クックパッド編集部

「コラム」 アクセスランキング (毎日6:00更新)