和食に飽きたら!ありもの食材で作れる「15分カレー」献立

和食に飽きたら!ありもの食材で作れる「15分カレー」献立

やっぱり”定番”が食べたくなる!

年始は、おせちや雑煮など”和食”を食べる機会が増えますよね。そのせいか、毎年この時期になると”洋食”の定番「カレー」の検索数が増えてきます。そんな”カレー欲”をみたすおすすめのレシピをご紹介!

少ない煮込み時間で美味しい

忙しいママも、節約をしたいママも、がっつり食べたいパパも子どもも、みんなの希望をかなえる「15分で作れるカレー」をお届けします。

【主食】ツナでお手軽カレー

15分で作れるお手軽レシピ。具材はツナ、玉ねぎ、にんにく。お肉を入れなくても、野菜の旨味たっぷりで美味しく仕上がります。

簡単15分*ツナと玉ねぎのカレーライス by くらたさやか
時間のない朝やお昼にぴったりの、お手軽レシピ。簡単なのにしっかりカレーのレシピです。

【副菜】さっぱり食べられるレモンサラダ

カレーが濃いめの味なので、副菜はさっぱりと旬の白菜を作ったサラダに。歯ごたえもよく食感も楽しいですよ。10分塩で漬け込んでいる間にカレーを作れるので、手間なし簡単!

簡単♡白菜とハムの胡麻レモンサラダ♪ by santababy
さっぱりレモンと胡麻が美味しい簡単サラダです(o´ω`o)

だらだらしたい正月休み中でも、短い時間で作れる15分カレーならあっという間!負担なく料理が作れますよ。「もう和食も飽きたし、今日の献立何にしよう…」と迷ったときは、ぜひご活用ください。

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)