cookpad news
朝ごはん

HMでできる♪「ビスコッティ」でおしゃれな朝食はいかが?

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

忙しい朝にぴったりの「ビスコッティ」

お弁当作りで忙しい朝。朝食もできるだけ簡単にすませたいですよね。そんなときは「ビスコッティ」とコーヒー&お茶のセットはいかが?
二度焼いたという意味を持つイタリアの焼き菓子「ビスコッティ」は、カリカリした食感が美味しい。しっかり噛むから、飲み物と一緒に食べるだけで意外とおなかいっぱいになります。
カフェやレストランでは見かけるけれど、自分で作れるの?と思った方、大丈夫です。今回ご紹介するのは、おなじみの食材を使った超簡単レシピ。最後に本格的なレシピもピックアップしたので、ちゃんと作ってみたいという人は、そちらを参考にしてください。

ポイントはHMを使うこと★

今回「ビスコッティ」作りで使うのは、おなじみのホットケーキミックス♪ これなら他の技が不要なので、簡単に作れちゃうんです。好みでチョコやドライフルーツを入れれば、栄養面もバッチリ! 食の細いお子さんでも、こんな朝食なら喜んで食べてくれそうですね。

グラノーラで簡単に♪

チョコフレーク+アーモンドで香ばしく!

刻んだチョコをたっぷりと★

ノンエッグ&ノンオイルでも美味しい♪

本格的に作りたい人はこちらがオススメ!

いかがですか? 「ビスコッティ」で朝食なんて、おしゃれですね。カフェで食べているような気分も味わえます。ストックしておけば、おやつや軽食にもなる「ビスコッティ」。ぜひ作ってみてください。(TEXT:森智子)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本