ほろほろ柔らか美味しい☆「カリフラワー」の丸ごとスープ

96439ac69b7b5dcb2df18c7816a28a51

カリフラワーの丸ごとスープならインパクト大!

純白でこんもりとしたフォルムのカリフラワー。ゆでてサラダで食べるのもおいしいのですが、実はカリフラワーをそのまま丸ごとゆでたスープも寒い季節にはぴったり!食卓にドーンとスープを出すだけで、みんなが驚くようなインパクトのある料理になりますよ。

煮る時間は、カリフラワーの大きさで変化

カリフラワーの丸ごとスープは、炒めたたまねぎ入りのスープの中に、カリフラワーを加えて茹でるだけ。カリフラワーは、大きさによってゆでる時間が変わります。ほろほろと崩れるぐらいまでじっくり煮込むと、カリフラワーの甘みも堪能できますよ。

カリフラワーのまるごとスープ by るるおか
寒い日にほろほろに煮たカリフラワーのスープを…。

ほっこりキュート!存在感のある一品に、驚きの声続々

つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)には、 「こんな食べ方もあると感動です♪」「存在感ある一品で、美味しかったです!」と、喜びの声が続々とアップされています。カリフラワーの代わりにロマネスコを使ったり、にんじんやウィンナーを使ったものも、おいしそうですよ。 B198d56db1f930763a75f4afc439f006

丸ごとゆでるだけで、ごちそう感のあるスープになるのがうれしいですね。いつもとちょっとちがうごはんが食べたくなった日にも、おすすめですよ。(TEXT:富田チヤコ)

クックパッド編集部

「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)