簡単なのに見た目豪華!「巻かないロールキャベツ」献立

0ee33b87dfb8a0bbf5c04b4a606ceebf

巻かないから簡単!

冬に人気のあったかメニュー「ロールキャベツ」。冬のキャベツは葉がしっかりしているため、ロールキャベツを作るのにぴったり!

でも、作るとなると手間暇がかかって少々面倒。お肉をキャベツの葉一枚一枚で包んで、崩れないようにとめて、煮込んで…という作業は、気持ちにも時間にも余裕があるときにしかできませんよね。しかも、キャベツの形がきれいじゃないとなかなか上手に巻けなくてイライラすることも。そんな手間を解消すべく、今回は「巻かないロールキャベツ」をご紹介します!

巻かなくても美味しい「ロールキャベツ」

巻く手間が省けるだけで、とっても楽に!しかも、今回紹介するレシピはミルフィーユ状になっているので、ロールキャベツのあの"おしゃれ感”もキープしたままですよ。

【主食】巻かないロールキャベツ

お鍋の中でミルフィーユ状にするので、重ねていくのも簡単!

本格!巻かないロールキャベツ by mmmmizk
おばあちゃん直伝のレシピです。 本当に大好きで、皆さんにもこの美味しさを味わっていただけたら嬉しいです♡

【副菜】ツナ缶でできる和えもの

火を使わず簡単。カレー粉を使って子どもが好きな味に。

★ちくわのカレーツナマヨ和え★ by ナエモエ
あともう一品!のときにすぐできる副菜。 簡単ですぐできるラクチンレシピです★

【副菜】豆腐のパン粉焼き

コンソメ味のロールキャベツとチーズ相性がバッチリ!

豆腐のパセリチーズパン粉焼き by cafe0305
木綿豆腐をチーズとパセリで洋風に。 ふんわり豆腐にカリカリパン粉がおいしい♪

手間暇かかるので時間がないと作れないと思っていた「ロールキャベツ」が、気軽に作れる料理に!これから寒さが本格化していくので、おいしいロールキャベツで体を温めましょう。

クックパッド編集部

「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)