フライパンで時短!忙しい日のお助け「ぶり大根」献立

21be02901f21b37e75c9fe296ebb1609

旬の大根で作る「ぶり大根」

この季節の定番人気レシピ「ぶり大根」。魚、煮物というとハードルの高いイメージがありますが、実は簡単に作れるって知っていました?しかも、今回はフライパンで気軽に作れるレシピをご紹介します。フライパンで汁気を飛ばすことで、短い時間でも照りよく美味しい仕上がりになりますよ!

和定食を楽しもう♪

こってり美味しい「ぶり大根」の副菜には、「ひじきとにんじんのサラダ」を!お酢でさっぱり仕上げていて、ほどよい箸休めに。また、レンジ&和えるだけなので時間をかけずに作ることができます。汁物には、豚ひき肉を使ったコク旨な一杯を。生姜とブラックペッパーが味の決め手になっています。

【主食】ぶり大根

フライパンで♪簡単ぶり大根 by *さらさ*
2018/2/1話題入り感謝♪ フライパン調理で汁気を飛ばすことで、短時間で照りよく仕上がります。

【副菜】レンジでできるサラダ

レンジで簡単☆ひじきと人参のサラダ。 by ゆぅゅぅ
レンジ加熱した人参と戻したひじきを和えるだけの簡単サラダ。つい煮物にしてしまうひじきもサラダにするとちょっと新鮮。

【汁物】豚ひき肉の豚汁

豚汁アレンジ★コク旨【豚ひき肉の豚汁】♪ by ☆s4☆
【働くママ】のアレンジ料理(^^♪ 豚汁を豚ひき肉で作ってもおいし~! 生姜・ブラックペッパーが味の決め手!

定番の味を楽しめる和食献立。煮物のイメージが強い「ひじき」もサラダにすることでまた違った美味しさを楽しめます。和定食は「時間がかかる」「大変そう」というのはもう一昔前のこと。ぜひ試してみてください!

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)