子どもも喜ぶ野菜献立!とろ〜り濃厚「白菜のチーズ卵とじ」

子どもも喜ぶ野菜献立!とろ〜り濃厚「白菜のチーズ卵とじ」

フライパンひとつで簡単!

冬の定番野菜「白菜」を使った料理といえば、この時期は”鍋”が人気ですが、毎日鍋では正直飽きてしまいますよね。そこで今回は、白菜を使った子どもでも食べやすい料理をご提案。チーズと卵を使って、淡白な味の白菜がしっかり味のおかずに!

副菜&汁物も苦手食材を克服できるレシピに!

メイン料理はとろっとした食感の卵とじに。副菜には歯ごたえのある食感の楽しい料理を!

【主食】白菜のチーズ卵とじ

冷めてもチーズがとろ〜り柔らかいまま!子どもが好きな甘辛味で食べやすく。ご飯との相性も抜群です。

とろ〜り♪白菜と豚のチーズ卵とじ by ねっちゃんっ
レシピ本掲載感謝♡白菜の甘味たっぷりほっこり温まる優しい甘辛卵とじにとろ〜りチーズが絡まって美味しいよ♪

【副菜】ツナマヨ×納豆の三角巻き

子どもが苦手な納豆はツナ缶やマヨネーズと合わせちゃいましょう。

トースターで!揚げない◎納豆の三角春巻き by *ひかるんるん*
油で揚げないのでカロリー控えめ。おやつやおつまみにもぴったりの春巻きです!納豆嫌いの人でも食べられるかも⁈

【汁物】すりおろしにんじんのコンソメスープ

汁物は子どもが苦手なにんじんをすりおろして入れれば、わからないうちに食べられるかも!?

簡単♡♥ニンジン入りコンソメスープ by かけまま
簡単にできるコンソメスープに、すりおろしにんじん入り~。 にんじん苦手でも気付かないです!

これなら野菜が苦手な子どもも食べてくれるかも。どのレシピも簡単に作れるものばかりなので、さっそく今日の晩ご飯にいかがですか?

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)