cookpad news
トレンドレシピ

【SNSで再注目】じゃがいも×チーズの「アリゴ」が感動のおいしさ♪

クックパッドで検索回数が増えてきている注目キーワードを編集部がピックアップ! 皆さんが最近気になってたあの料理、あの食材……新たなヒットを予感させるレシピなどをご紹介します。話題のレシピを一足早くお試しください♪

SNSで再注目!

今、トレンドに敏感な方たちの間で話題になっている料理「アリゴ」をご存知ですか?以前、クックパッドニュースでも”フランス生まれの人気料理”としてご紹介しましたが、それがSNSを中心に再び注目を集めているんです。

以前紹介した記事はコチラ!

ちなみに、「アリゴ」はフランスの郷土料理で、簡単に言ってしまえば、じゃがいもとチーズを練り上げて作る料理。お餅のようにチーズがとろ〜り伸びるのが特徴で、パンや野菜につけて食べたり、お肉料理の付け合わせにもぴったり。そんな再注目されている「アリゴ」を、この冬作ってみませんか?

「アリゴ」で検索してみて♪

クックパッドには、今や30を超える「アリゴ」のレシピがあり、作り方はさまざま。その中から今回は、お鍋を使って作る定番のレシピ電子レンジで作れちゃう手軽なものをご紹介。

お鍋で簡単!とろ〜りのびのび〜♪

ニンニクはお好みで入れよう

電子レンジでも作れちゃう

とろ〜りともちもちが合わさった新食感の料理。近くのスーパーに売っている材料で作れるのもうれしいポイント。簡単に作れることでも話題のメニューなので、気になった方はぜひ挑戦してみてください。

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事