【塗るだけでトーストが絶品に!】レンチン40秒の「ティラミス風クリーム」が大活躍

E99de78c863633b5113298cd6b4df301

材料はクリチ、コーヒー、砂糖の3つ!

濃厚なマスカルポーネとココアのほろ苦さ、しっとりとした食感などが人気のイタリアンデザート、ティラミス。あの味がクリームで再現できるレシピがあるんです!それが「ティラミスクリーム」。材料は、クリームチーズとインスタントコーヒーと砂糖のたった3つだけ!

「材料を混ぜたらレンジで40秒チンするだけ」と、作り方もとっても簡単です。人気の味を手軽に再現できて、パンやクラッカーに塗れば、人気のスイーツ風が即完成します!

おやつや朝食など、使い勝手が抜群

まさにティラミスのような味のクリーム。そのままデザートとして食べても美味しいのですが、トーストに塗って朝食に、また市販のスポンジケーキに塗ったり挟んだりすれば、本格的なケーキが作れます。

ティラミス気分なクリームチーズディップ by 桃のやさしい薫り
コーヒーの風味がティラミス!?なスイーツディップ☆ベーグルやパン、クラッカーやビスケットにつけて♪そのままでも美味し〜笑

トーストに塗って感動する人が続出

つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)にも、「ほんとにティラミスの味ですね!びっくりしました笑美味しいです」「朝食のパンに(^^)美味しかったです♪」「とても美味しいです!朝から幸せです(^^)リピしますー!」など大好評。クリームにナッツを入れたり、ビスケットを混ぜるなど、アレンジも楽しめるようです。

Fba9182e46cff31027baa8ef717ce348

いつものトーストが本格スイーツに格上げ♪朝から幸せな気分を満喫している人が大勢いました!(TEXT:RIKA)

クックパッド編集部

「朝食・ランチ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)