副菜で悩まない!スープが主役の「大根ポトフ」献立

E9576979e35192d76d9957dd38b852c7

これまではスープといえば「飲むもの」という印象がありましたが、最近は具だくさんの“食べるスープ”が注目を集めています。中でも、洋食の定番として昔から親しまれてきた「ポトフ」は寒い冬におすすめ。ぜひ献立のメインに取り入れてみてはいかがでしょうか?

ポトフをメインにした献立

今回は、冬の野菜「大根」を使ったポトフをご紹介します。そのほか、にんじんや玉ねぎ、キャベツなども入れて具だくさん!もちろん、子どもが好きなソーセージも入っていますよ〜。さらに、副菜を2品加えれば、物足りなさゼロ。大満足の献立に!

【主食】ポトフ

大根のおでんに飽きたらコンソメ味のポトフで気分転換。たくさん野菜が食べられて、つくれぽ(つくりましたフォトレポート)でも大好評!

大根のポトフ by milk*crown
祝☆話題♪体を温める根菜たっぷり、ポトフにして免疫力アップし寒い冬を乗り切りましょう。美味しく食べて風邪予防(*^^)v

【副菜】厚揚げココット

厚揚げとチーズの組み合わせは鉄板の美味しさ。カットしたときの見た目も美しく、味噌味のタレとのバランスもすばらしい!

味噌チーズ重ねの厚揚げココット☆ by ち~sun
厚揚げを升のようにくり抜いた、厚揚げココットです♡ ミルフィーユ状なので味馴染みバッチリ♪ 腹もちも良し(^^)

【副菜】カニカマサラダ

あと一品には、あっさり食べられるサラダを!カニカマ入りで彩りもよいですよ。

きゅうりとゆで卵とカニかまのマヨサラダ by *さらさ*
2019.2.11クックパッドニュース掲載♪ あと一品にささっと作れる彩りサラダ。

野菜たっぷりでとってもヘルシー!しかも、寒い冬にぴったりです。大根消費にもなるので、ぜひ作ってみてください。


LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

クックパッド編集部

「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)