【永久保存版】ティーバッグで本格的な味が楽しめる「紅茶の淹れ方」

C041186b8de62bbbe239e113f02b3f07

ティーバッグで美味しい紅茶を淹れよう!

紅茶といえば茶葉をティーポットに淹れて飲むイメージがありますが、手軽に楽しむならティーバッグが一番。でも、ティーバッグは手軽だけど、やっぱりポットで淹れる紅茶にはかなわないと思っていませんか?実はほんの少しの工夫で、ティーバッグでも最高に美味しい紅茶が淹れられるんです。クックパッドでもティーバッグのレシピがいくつか紹介されていましたので要点を集約してみました!

参考にしたレシピはコチラ

美味しい紅茶の入れ方 by by心愛
【話題入り】【クックパッドニュース掲載】 レシピとは言えませんが… テイーパックで琥珀色の紅茶の入れ方です。

紅茶の美味しい淹れ方 by 春菜食堂ϋ♡
イギリスの飲み物。 ティーバッグでもこんなに美味しい♬

自分流ですが…ティーバッグ紅茶の淹れ方 by おねぃちゃん
歯がイガイガする渋い紅茶にならないために。写真のティーバッグはとっときのトワイニングのシュープリーム・レディグレイ。

ポイントは以下の4つ!

1.まずカップにお湯を入れる

カップを温めるだけなので、お湯は捨てる

2.沸騰直後のお湯を入れ、ティーバッグを静かに入れる

3.フタをして蒸らす

4.蒸らして1分たったら、ちゃぽちゃぽさせず、ゆっくり取り出す

ちゃぽちゃぽしてしまうと苦味が出てしまうのでNG。

たったこれだけのテクで、香り豊かな紅茶が楽しめてしまうなんてビックリ! これはさっそく試したいですね。

いかがですか?今日のように寒い日に飲む紅茶は、体をホカホカに温めてくれて最高ですよね♪ぜひ紅茶が作り出す豊かな時間を、味わってみてください。


LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「朝食・ランチ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)