おかわり必須! ピリ辛で美味しい☆「韓国風肉じゃが」

Bb22f5156bdb583ea2991387b7aa9fdc

定番をアレンジ! 韓国風肉じゃが

ほくほくの肉じゃがは、冬の食卓の定番料理。たまには味つけを変えてみたいけれど、どうしたらいいのかわからない……そんな時にぜひ参考にしてもらいたい「韓国風肉じゃが」レシピをご紹介します。牛肉、豚肉、ひき肉など、どんな肉でも美味しく仕上がります。

肉の種類は何でもOK

牛肉、豚肉など、家庭によって肉じゃがに使う肉は違うもの。今回はいろいろな肉でおいしく仕上がる「韓国風肉じゃが」レシピを集めました。鶏むね肉やひき肉などの変わり種もあるので、たまにはいつもと違う肉で作ってみるのも面白いかもしれません。

ひき肉で

挽肉で韓国風肉じゃが by まろんかふぇ
カテゴリ掲載&ニュース&話題入り感謝♡コチュジャンと豆板醤がベースのぴり辛な挽肉の肉じゃが。たまには違った肉と味付けで♡

牛切り落とし肉で

肉じゃが韓国風 by shogosada
うちの少年は汁をご飯にかけて3杯おかわりしていました。間違いなくご飯を引っ張るおかずだと思います。

豚肉で

韓国風◇ピリ辛肉じゃが by ペンギンとネズミ
【つくれぽ40人達成!】いつもの肉があっという間に韓国風になっちゃいます。

鶏むね肉で

韓国風肉じゃが by はぁとれすとらん
コチュジャンで甘辛の肉じゃが。

しっかり味でピリ辛の「韓国風肉じゃが」は、ごはんとの相性もバツグン! しっかり食べたい日のおかずに、ぜひお試しください。(TEXT:菱路子)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)