cookpad news
コラム

おいしく食べきる!たくさん作った「カレー」の絶品アレンジレシピ6選

節約アドバイザー・ファイナンシャルプランナーの丸山晴美さんの「食費節約レッスン」で、貯め上手・遣い上手になりましょう。

気付けば2月となりました。寒さで外出がおっくうになりがちになると、家にあるもので適当に済ませたいと思う方も多いのではないでしょうか。適当に作っても家族から文句が出にくいごはんの一つにカレーがありますが、まとめてたくさん作ってカレーライスが連続すると飽きてしまうことも。今回は、たくさん作ったカレーをおいしく食べきる絶品アレンジをご紹介します。

見た目も大変身!

ゆで卵や目玉焼き、生卵など、たまごとカレーの組み合わせはカレートッピングの定番ですが、オムライスにアレンジすることで見た目にも大変身!

ソースにアレンジ

ソース(カレー)はすでにあるので、あとはニョッキを作るだけ。お子さんと楽しみながら作ってもいいですね。

市販のパンを使えば手軽

自宅でカレーパンを作るのはハードルが高い?でも、この方法なら手軽にカレーパンにリメイクできます。

カレーがまろやかに♪

カレーに牛乳とアボカドを加えて軽く煮込むだけでOKの簡単アレンジ。タバスコと粉チーズの相性も○

洗い物もラクに!

あと少しでカレー鍋が洗えるのに…。そんな時はパスタソースにして美味しく食べきりましょう。

餃子の皮でラザニア風に

餃子の皮も余らせがちな食材の1つですが、余ったカレーと合わせればラザニア風のごちそうが完成します。

他にも、カレーコロッケやドリアへのリメイクなどカレーを作ればまだまだアレンジは広がります。クックパッドにはカレーを使ったレシピが掲載されていますので、参考にしてみてくださいね。

丸山晴美さん

旅行会社、コンビニ店長などを経て2001年節約アドバイザーとして独立。節約アドバイザー、ファイナンシャルプランナー、消費生活アドバイザー。食費はもちろん生活全般の節約術・ライフプランを見据えたお金の管理運用のアドバイスなど様々なメディアで活動中。 公式ホームページ「らくらく節約生活」はこちら>>

シェアする