中からチョコがとろ〜り♪「きな粉ミルク白玉」が簡単すぎる!

Cbd6bf092a69fdecd4a1d9f02a12b565

余ったチョコは白玉にIN!

バレンタインデーが過ぎると、余ったチョコレートの使い道に困り果ててしまうことがありませんか。そのまま食べてもチョコはおいしいのですが、じつは白玉だんごの中に入れると、とろけるチョコが楽しめる和洋コラボのスイーツに変身! 白玉粉の中にきな粉も入っているので、大人も子どもも食べやすいおやつになります。

チョコが飛び出さないように丸めて

コツは、ゆでている時に白玉だんごからチョコが飛び出してこないように、気をつけながら丸めること。チョコの大きさを工夫してみて!

とろ~りチョコ入り✾きな粉ミルク白玉✾ by ウメ吉さん
ほんのりきな粉風味の白玉団子の中にトロトロのチョコが入った和洋コラボのスイーツですっ(・3・)♪ホットミルクに入れても◎

とろ〜りチョコにハマる人、続々と!

つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)にも「もちもちで、とろ~りチョコが美味しい~♪」「簡単だし、優しい味でほっこり☆ 美味しかったです!」などと大好評のコメントがアップされています。きな粉の種類を変えたうぐいすバージョンや黒ごま入りバージョンもおいしそうです。 81a82693343524570883e9ce68ad3840

寒い時は、ホットミルクの中に白玉を入れてもOK。熱々のミルクに、とろ〜りチョコが飛び出す白玉を入れると、もちもち&とろとろの食感が楽しめます。ヤケドしないように気をつけながら、召し上がれ〜♪ (TEXT:富田チヤコ)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「スイーツ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)