ミランダ・カーもつまんでいる!?スナックの代わりに海藻類はいかが?

ミランダ・カーもつまんでいる!?スナックの代わりに海藻類はいかが?

オーストラリア出身のモデル、ミランダ・カー。彼女に憧れている人は多いと思います。健康的な体を持ち、可愛らしさと美しさを兼ね備えた彼女は、とにかく美容に気を使っているそうです。今回は、ミランダの食生活に迫り、美しさの秘訣を学んでいこうと思います!

ミランダの美しさの秘訣は日本食にあった!

ミランダは美を追求している人で、美容に効果的なことはどんどん取り入れているようです。例えば、髪や肌のうるおいを保つためにココナッツオイルを毎日取り入れたり、コーヒーの代わりに生姜湯や緑茶を飲んだり、ホットレモンダイエットをしたりと、様々なことを取り入れながら健康的なカラダづくりをしています。

また、親日家としても知られている彼女は大の日本食好き。「豆腐や梅干し、緑茶が大好き」と公言するほどで、健康的な食材を好んでいることがわかります。そして、「スナックの代わりに、わかめなどの海藻類をつまんでいる」と言っているほど、日本食の通なのです。

ミランダがおつまみにしている海藻類の魅力とは?

海藻類には、わかめやモズク、昆布、ヒジキなど、様々な種類があります。これらの海藻には水溶性食物繊維が豊富に含まれていて、便秘を解消したり、様々な病気を予防する働きを持ってきます。

他にも、血管年齢を若返らせる効果、皮膚に付着している老廃物を除去する効果など、ありとあらゆる効果があり、美しさだけでなく、体全体を健康にしてくれる働きがあります。

ミランダのように、スナック菓子の代わりに海藻類をつまむことができれば、体重増加を防ぐだけでなく、健康で美しいカラダづくりができそうですね。

海藻類をスナックにしてみる方法をチェックしてみました。

まるで市販のお菓子みたい!子どもも大人もポリポリ食べれる

ひじきとワカメの海藻ビスケットバー by Zaitsu家
卵なし。ワカメ、ひじき、ゴマの風味と粒感。ちょっぴり塩味☆ついつい手がのびるカリサクなスティックビスケットです♪

ヘルシーで美味しい!簡単にできるスナックならこれ!

レンジ簡単✿片栗粉とわかめのポン菓子風✿ by aruchan73
混ぜて、チン(^^)簡単にわかめの揚げないヘルシースナック♪煎餅・ポン菓子・おかき風♪全量約72kcal*

いかがでしたか?海藻類を積極的に取り入れて、ミランダのようにいつまでも美しく綺麗な女性でいたいですね。(TEXT: 川崎真佑美/ライツ)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「最新トピックス」 アクセスランキング (毎日6:00更新)