【時短ワザ】「飴色玉ねぎ」を簡単に作れちゃう方法!

2da52df8a795882861fca3919ff768d2

カレーやスープをおいしくする、魔法の「飴色玉ねぎ」。でも、飴色にするまで時間がかかるし、手が痛くなってしまう…。 という人にオススメなのが、「飴色玉ねぎ」を簡単に作れちゃうワザ3選。超時短で仕上がるので、これからの必須ワザになりますよ〜。今夜のカレーがワンランクアップすること間違いなし!

砂糖を加えるのがポイント♪

簡単*裏ワザであめ色玉ねぎのコク旨カレー by まこりんとペン子
話題入り感謝です!裏ワザであっという間にあめ色玉ねぎに♪超時短で出来るのにコクと深みのある味わいコク旨カレーです!

油はあと入れしましょう!

簡単!あめ色玉ねぎ炒め by めかにか
油を使わずテフロン加工のフライパンを使えば、後は火加減と混ぜる作業だけです!10分足らずで、あめ色玉ねぎ炒めが作れます。

圧力鍋で炒める手間なし◎

圧力鍋で時短飴色タマネギ by shinsen77
圧力鍋で飴色タマネギを作ってみました。最初は蒸してやりましたが、こちらの方が手間が楽でした。

いつも面倒に感じていた人も、これならアッという間にでき上がるので、納得するまで飴色を追求したくなりますね。大変だった作業が楽になる、珠玉のワザをお試しあれ。(TEXT:八幡啓司)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「裏ワザ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)