【20分で3品完成】子どももパクパク!「豚バラのカレー照り焼き」で時短献立

【20分で3品完成】子どももパクパク!「豚バラのカレー照り焼き」で時短献立

手間ひまかけて作ったものが美味しいのは当たり前。それを短時間で叶えたい!というのが主婦の本音。そこで今回は、主菜、副菜、汁物まですべて20分で完成する時短レシピを紹介します。

20分で献立を完成させるための工夫

時短調理をかなえるためには、レンジを駆使することも重要。フライパンで主菜を作っている時間、副菜はレンジにおまかせ!そして、火の通りが早い食材をうまく使うことで、時間をかけずに同時に3品作ることができますよ。

【主食】豚バラカレーの照り焼き

炒めるだけで手間なし。甘辛味でご飯が進みますよ。余りがちなカレー粉消費にもいいですねね。

豚バラのカレー照り。 by ラビー
カレーパウダー眠っていませんか? あまから味でご飯がすすみます。

【副菜】もやしとニラのごまマヨ和え

豚バラ肉にあう副菜を用意。材料を切って加熱はすべてレンジにお任せしちゃいます。マヨネーズ味で子どもにも食べやすい工夫を。

レンジで簡単♪もやしとニラの胡麻マヨ和え by ゆきプー♡
【2017.10.23話題入り】もやしとニラが余っていたら♪レンチンで簡単に和え物ができます♡ほんのり中華風な味付け。

【汁物】卵わかめスープ

濃いめのカレー味に合うように、汁物はやさしい味の中華風スープに。ふんわり卵が美味♪

☆中華卵わかめスープ☆ by ☆栄養士のれしぴ☆
★★★つくれぽ900件 話題入りレシピ★★★ 中華料理のお供に♪ 簡単にできる卵とわかめのスープ ごま油の香りが◎

20分もあれば十分立派な献立が完成!ニラやわかめなどをしっかり取り入れることで彩りだけでなく、栄養バランスもよくなります。ぜひ参考にしてみてください。

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)