心理テストで診断!いま食べたい和菓子で分かる「断捨離すべきもの」

Ad50ac0bacad56973cc8515c30df07e0

まるで芸術品のように美しい和菓子。バターや生クリームをたっぷり使う洋菓子に比べて、ヘルシーなイメージもありますね。今回は、いま食べたい和菓子からあなたの隠れた一面が明らかに。さっそくチェックしてみて。

食べたい和菓子でわかるのは?

和菓子は、日本の伝統的なお菓子。お祝いや厄払いなどに昔から食べられていた和菓子は、日本人である私たちの心を投影した食べ物です。
今回はいま食べたい和菓子から、あなたの現状や気持ちを探り、捨てるとツキが高まるアイテムとラッキーフードを診断します。さてあなたが断捨離するとアップする運気&ラッキーフードは何でしょうか?

次の問題を読み、答えを選んでください。

いま食べたい和菓子は?

(1)ぼたもち
(2)草餅
(3)いちご大福
(4)桜餅
(5)花見団子

運気UPをもたらす断捨離アイテム&ラッキーフード!

(1)「ぼたもち」を選んだ人が断捨離するといいのは…「靴」

春のお彼岸に供えられる「ぼたもち」。これを選んだ人はいま、さまざまなしがらみにがんじがらめになり、自由に行動できずにいるみたい。
あなたが断捨離するといいのは、不毛なしがらみを断ち切り、出会い運を高めてくれる「靴」です。特に半年以上履いていない靴は思い切って処分すると、新たな出会いが到来!ミントティーを飲むのも、良縁の呼び水に。

日本茶で淹れる モロッコ流ミントティー by liqueur☆
ガンパウダー(中国緑茶)の代わりに緑茶で淹れた、モロッコ流生ミント入りミントティーです。

(2)「草餅」を選んだ人が断捨離するといいのは…「食器」

ヨモギが使われている草餅には、デトックス効果が。これを選んだ人は、体に毒や疲れが溜まっているよう。
あなたが断捨離するといいのは「食器」です。特に欠けた食器はツキを損なうモト。処分すれば悪運が浄化され、家族みんな健康で笑顔になれるなど家庭運UP!和三盆を使ったスイーツにも、家族仲や人間関係を良好に保つ効力あり。

和三盆のアーモンドスノーボール by 勇気凛りん岸田夕子
甘みは和三盆100%のくちどけスノーボールです。

(3)「いちご大福」を選んだ人が断捨離するといいのは…「本」

始まりの気を宿すいちごを餡とお餅で包んだ「いちご大福」。これを選んだ人はいま、新しい人生の門出を迎えて、希望と同時にプレッシャーを感じていそう。
断捨離するといいのは「本」。特に古本には含蓄がある反面、視野を狭める作用が。古い本を手放すことで思考&行動が柔軟になり、仕事運上昇!新しい環境でも大活躍できるように。出世魚の「ブリ」を食べるのもサクセスの近道。

10分で簡単*ブリのゴマ生姜照り焼き by 料理愛好家あーみん
つくれぽ98人ありがとうございます♡" いつもと違うブリ照りはいかが?? たっぷりのゴマと生姜で白いご飯が進みます☆

(4)「桜餅」を選んだ人が断捨離するといいのは…「洋服」

桜餅の名前に使われている桜は、恋や愛情を司る花です。これを選んだあなたはいま、愛情関係で悩んでいるのでは?
それなら「洋服」の断捨離を。特に流行遅れの服は恋愛トラブルを呼ぶ原因。フリマに出すだけでも、恋愛運回復!成長して脱皮する甲殻類のエビにもラブ運を高めて、縁を結ぶパワーが。唐揚げにして召し上がれ。

おやつみたい*小えび唐揚げ*おつまみにも by ohanaきっちん
サクサクかりかりで子供も大好きなえびの唐揚げ♪おやつみたいにパクパク食べれちゃいます♪ おつまみにもピッタリですよ♪

(5)「花見団子」を選んだ人が断捨離するといいのは…「おもちゃや雑貨」

「花見団子」を選んだ人はいま、充実した日々を送っているようです。楽しい毎日ながら、お誘いが多すぎてやや金欠気味かも。
断捨離するといいのは「おもちゃや雑貨」。金の気を持つこのアイテムを処分することで、新たな金運を呼び込めます。臨時収入が欲しいときは、金色の「卵」で作る「卵焼き」を食べて。金運UPに役立つ砂糖入りの甘い味付けのものが吉。

【居酒屋風】だし香るふんわり甘い卵焼き☆ by ヒロDX
だしの香りと、マヨネーズ効果でふんわり! できたて熱々にマヨネーズをつけて食べるのがオススメ♩ 冷めても美味しいです☆

いかがでしたか?春は新しいことを始めるのにふさわしい季節。不用品を断捨離して、スッキリ気分で新生活を迎えてくださいね。ラッキーフードも食べれば、断捨離したことで高まる運気もさらにUPしますから、ぜひこちらもお試しを。(TEXT: 占い師 涼月くじら)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「コラム」 アクセスランキング (毎日6:00更新)