心理テストで診断!新生活で好スタートを切れる「オススメ弁当」

984d4ec9177ad9c42ab7ff0a4cfdd0f4

お弁当は、簡単に元気を注入できるパワーフード。新年度が始まり、ワクワクドキドキな4月にもきっと、心の支えとなってくれるはず。今回は、緊張と期待の入り混じる新生活で好スタートを切れる「オススメ弁当」をご紹介します。さてあなたにピッタリなのは?

新生活&新学期が始まる4月は目前!

もうすぐ4月。新学期や新生活が始まるという人も、多いのではないでしょうか?そこで今回は、心理テストで今のあなたの新年度への期待度をチェック!新生活で好スタートを切れる「オススメ弁当」をご紹介します。新生活に不安を抱えている人はもちろん、春から運気をUPさせたい人にもオススメのおかずをピックアップしているので、ぜひ作ってみて。

次の文章の□に当てはまる言葉を選んでください。

春が来た。□風が街中を春色に変えていく…
(1)優しい
(2)あたたかい
(3)やわらかい
(4)さわやかな

新生活で好スタートを切れる「オススメ弁当」は?

(1)「優しい」を選んだ人にオススメの弁当は…「ハンバーグ」

自覚はないかもしれませんが、あなたはいま、年度末で毎日が忙しく、神経がピリピリしているみたい。新生活への期待どころか、現状への不満や苛立ちのほうが強く、家族やパートナーとのケンカも増えがちかもしれません。
あなたにオススメなのは、「ハンバーグ」。手でこねるとき、たっぷり愛を注ぎこみましょう。ケンカした相手のために作れば絆を修復してくるし、お弁当に入れれば元気をチャージでき、笑顔で新生活のスタートを切れます。

■お弁当用のハンバーグ【冷凍食品】 by ポルチーニきのこ
よく見る、冷凍食品用のハンバーグを作ってみました♪ たくさん作り置きしておくと便利♪ 食べたい時はチンするだけ!

(2)「あたたかい」を選んだ人にオススメの弁当は…「唐揚げ」

あなたの新生活への期待度は平均レベル。楽しみじゃないわけではないけれど、今までとさほど変わりがないに違いないと思っていそう。そのせいか4月目前でもイマイチエンジンがかからず、ダラダラ過ごしがちかもしれません。
ピリッとしないあなたのお弁当には、「唐揚げ」を入れて。特に大定番の唐揚げで使われている鶏肉には、金運と気分を上昇させる効果が!物入りな4月に臨時収入をもたらしてくれるばかりか、フットワーク軽く動けるあなたになれそう。

白だしで作る!鶏もも肉の唐揚げ by sachi825
お出汁の味が効いた和風味の唐揚げです♬冷めても美味しいので、お弁当のおかずにも◎

(3)「やわらかい」を選んだ人にオススメの弁当は…「金平ごぼう」

あなたは新年度への期待度が最も高いタイプ。新しく始まる生活のことを考えるとワクワクしてしまい、他のことが手につかなくなってしまうほど。その結果、忙しい年度末の仕事や作業も遅れがちかもしれません。
この答えを選んだ人にオススメなのは、「金平ごぼう」です。金太郎の息子にちなんでつけられた金平は、安定をもたらす土の気の強いごぼうの骨太な食感が特徴。よく噛んで食べるほど地に足がつき、新生活でも着実に歩んでいけるはず。

簡単!おいしいきんぴらごぼう by KR☆☆
人気検索トップ10に入りました。皆様ありがとうございます☆味はちょうどよい甘辛味になる配分で作ってます!お弁当にも◎

(4)「さわやかな」を選んだ人にオススメの弁当は…「ゆで卵」

今のあなたはもしかすると、4月から始まる新しい生活や、環境&人間関係の変化に対する不安で胸がいっぱいかも。でも、それは裏を返せば新生活への期待をすごく感じている証拠。楽しみだからこそ不安を感じてしまうのです。
そんなあなたに作って欲しいのは、「ゆで卵」。白くてつるつるした「ゆで卵」は角がなく、人間関係を良好にしたり、モヤモヤ気分を吹き飛ばしてくれるラッキーフードです。海苔やゴマでデコレーションするとさらにツキUP。

ゆでたまご夫妻 by ひろママ✴︎
ゆでたまごをただ剥くだけじゃつまらない!?剥き終わる前に時間があったら少し遊んでみませんか?H31.3.2話題入り

来週の月曜日から、いよいよ4月。お弁当作りがさっそくスタートする人もいるかもしれませんね。新生活で好スタートを切るべく、今回ご紹介したおかずをぜひ役立ててください。みなさまに幸せいっぱいの春が訪れますように♪ (TEXT: 占い師 涼月くじら)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「コラム」 アクセスランキング (毎日6:00更新)