本当にむね肉!?しっとりジューシーな「蒸し鶏」がフライパンで簡単にできた!

6b07a45589495f408bc4a9c8aa286940

ジューシーな「蒸し鶏」を作るには?

ヘルシーな「蒸し鶏」は、サラダや和え物にも使えてとっても便利。ただ、上手に蒸さないとパサパサになっておいしくないんですよね。そんなときにぜひ試していただきたいのが、「フライパン蒸し鶏」。蒸し器ではなくフライパンで、簡単にパサつかないしっとりした蒸し鶏を作ることができるんです!

「火をとめて15分」余熱で蒸らすのがコツ

ジューシーな「蒸し鶏」に仕上げるには、火をとめてからが勝負。余熱でじっくり中まで火を通していくことがポイントなんです。

本当に胸肉?!超♪しっとり蒸し鶏 by バンビ☆
2014.7.1話題のレシピ入り♪胸肉とは思えないほどしっとりジューシーに出来ます。生姜のいい香りがしますよ。

★さらに美味しくする方法

鶏肉独特の臭みを消すために「生姜」と「ねぎ」を入れます。これらを入れることで風味も豊かになりますよ。

しっとり蒸し鶏を使ってこんな料理も!

おうちで簡単♡揚げない柔らか油淋鶏♪ by じぇりっこ
2015.9.9 話題入り感謝♥ 暑〜い夏にお酢で疲労回復(๑•∀- )و☆ 中華のシェフ直伝の油淋鶏ソースを蒸し鶏で♪
フライパン蒸し鶏のマーマレード味噌ドレ by をんばっと
マーマレードとお味噌!?意外な取り合わせですが、結構オススメです。。。

フライパンで簡単にしっとり柔らか「蒸し鶏」が作れるなんて驚きですね。さっそく今晩のおかずにいかがですか?

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)