主食&副菜に♪「チキンと水菜のオーロラサラダ」

B69a6e835623c63076fd8f5f7d3954c3

春にぴったりの水菜のサラダはいかが?

春は美味しい食材がたくさん出回る季節。冬は寒くて敬遠していたサラダも美味しく感じるようになりますね。
そこで今回は、旬の水菜を使った主食にもなるボリュームたっぷりのサラダをご紹介します。食べごたえがあるので、冬太りを解消したいという人にもぴったりですよ~。

■チキンと水菜の温かいオーロラサラダ■

■チキンと水菜の温かいオーロラサラダ■ by ポルチーニきのこ
★2013年5月9日話題入り★ 鶏肉としめじをケチャップとマヨネーズで炒め、温かいまま水菜と和え温サラダに!寒い日にも♪

意外な味のコラボがクセになる!?

「つくれぽ」(つくりましたフォトレポートのこと)にも「オーロラソースと水菜のコラボが絶妙で美味しかったです」「これねヤバイ位に美味いです! ぜーーーーーったいにリピします!」「ソース美味しい♡ 冷めても美味しかった! 野菜たっぷり取れて嬉しい!」など喜びのコメントがたくさん届いています!

Bc76c5b41b65474b2cf1070a0170e154

いかがですか? トマトやブロッコリーを入れたというコメントもありました。オーロラソースで煮た鶏肉に水菜を加え、サッとあえるだけで簡単に作れるのが嬉しいですね。濃厚で甘めのオーロラソースが食欲をソソります。ボリュームのあるサラダは立派なメインディッシュになるので、さっそく作ってみてください。(TEXT:森智子)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)