心理テストで診断!冷凍庫にいま一番ストックしておきたいものでわかる「GWのレジャー運」

6140f51d3dd6adaee2cae88caf269be8

冷蔵庫の中でも、食材を長期保存できる冷凍庫。活用方法は人それぞれで、実は利用者の性格や運勢傾向が投影されやすいゾーンです。今回は、あなたが今冷凍庫にストックしておきたいものから、今年の「GWのレジャー運」を診断♪お出かけにつきもののトラブルを防ぐ食材&レシピも一緒にご紹介しますから、ぜひ役立てて、楽しい連休を過ごしてくださいね。

平成最後のGWの予定は決まりましたか?

新元号「令和」が発表され、いよいよ新時代の幕開けが近づいてきました。今年の連休は10連休ということもあり、いろいろな予定を入れている人も多いのでは?そこで今回は、その人の性格や運勢傾向が現れやすい冷凍庫の使い方から、あなたの「GWのレジャー運」を診断します。さっそくチェックして。

次の質問を読み、直感で答えを選んでください。

冷凍庫にいま一番ストックしておきたいものは、次のどれ?

(1)下茹でした野菜
(2)下味をつけたお肉
(3)冷凍ごはん
(4)アイスクリーム

あなたの「GWのレジャー運」は?

冷凍庫にストックしておきたいものは、イザというとき助けてくれるもの。それはレジャーでアクシデントが起きたときに、どう切り抜けるかというトラブルシューティング力とリンクします。ではさっそく、今回の心理テストで選んだ答えから、今年のあなたの「GWのレジャー」がどうなるか?を探っていきましょう。

(1)「下茹でした野菜」を選んだ人のGWのレジャー運は…平凡

「下茹でした野菜」は簡単そうで、意外と手間のかかるストック。これを選んだ人の今年のレジャー運は平凡。大きなトラブルもない反面、盛り上がりにも欠けがち。あなたの場合むしろ予定は未定と考え、フレキシブルに楽しむのがレジャー運アップのコツ。寄り道したり、横道にそれたほうが感動体験が!

(2)「下味をつけたお肉」を選んだ人のGWのレジャー運は…低調

「下味をつけたお肉」は、そのまま焼いても、アレンジしても便利な食材。どんなときでもガッツリ食べたいあなたのGWのレジャー運は、残念ながら低調です。どこに行っても混雑する連休は、ストレスをためやすく、ケンカも多発しがち。車や電車で移動の際は特に、小腹対策の食べ物を持参するのをお忘れなく。

(3)「冷凍ごはん」を選んだ人のGWのレジャー運は…好調

主食である「冷凍ごはん」。おかずがなくても、これさえあればお腹がいっぱいになります。この食材をストックしておきたいと考えたあなたの今年の「GWのレジャー運」は好調!あえてアレンジせず、計画通りに動けば、アクシデントに見舞われることもほとんどなく、充実した連休を過ごせるでしょう。

(4)「アイスクリーム」を選んだ人のGWのレジャー運は…波乱含み

甘い「アイスクリーム」は、心理学では甘美な誘惑を表します。あなたの今年の「GWのレジャー運」は、盛り上がる反面、トラップも多くて波乱含みかも。特に楽しいときほど、注意力が散漫になりやすいところは心配。ケガや落とし物をしたり、スリなどの被害にあわないよう、気をつけてください。

レジャー運をアップしてくれる食材は?

レジャーにトラブルやアクシデントはつきもの。それらに遭遇したとき、上手に対処できるかどうかで、レジャーの充実度や感動が違ってきます。そこで今回は、「トラブルを防いでくれる食材」をご紹介!レジャーに行く前に食べるもよし、お弁当に持っていっても厄払い効果を発揮してくれるはず。

レジャーに出かける前は、ぜひ「梅干し」を食べましょう。お祝いにも贈られることが多い「梅干し」は、トラブルを遠ざけ、喜びや幸運を運んでくる食材。愛のパワーで包み込むおにぎりにして、レジャーに持参するのもオススメ。おなじみの三角形より、円=縁を結んでくれる、丸い形のおにぎりがベストです。

大地のパワーを宿す「じゃがいも」も、防御力を高める効果あり。特に旬の「新じゃが」は、皮ごと料理して食べましょう。じゃがいもの持つ力をもれなく吸収でき、トラブルを寄せ付けない強運体質になれそう。レジャー先でアクシデントが続いたときは、「フライドポテト」を食べて。同行者全員でシェアすれば、仲間割れを防げるうえ、ステキな思い出を作れる予感も。

一口花むすび。 by オプティー
余っていた焼き海苔や佃煮、漬け物等を使って、可愛いおむすびを作ってみました。思っていたよりも手軽に出来ます。
新じゃがいものバターでこっくり甘辛煮* by ★Marie☆
新じゃがいもを使った手軽で簡単な煮物☆バターで炒めることでコクがでます♪テリテリな見た目が食欲をそそります^^

超簡単♡揚げないフライドポテト♡ by yanapie
ポテト大好きな子供のために♡ パーティーに必須♡クリスマス、、イベントに♡ 外カリ中ホクホクの食べ応えあるポテトです♡

レジャー運はいかがでしたか?いよいよGWが近づいてきました。充実した連休にするためにも、今回の食材を活用してみてくださいね。楽しい連休になりますように♪ (TEXT: 占い師 涼月くじら)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「コラム」 アクセスランキング (毎日6:00更新)