【平成最後の4月の運勢は?】ラッキーフードの○○を食べるのがスムーズに新時代の流れに乗るコツ

8191ef49efb375789f4eeb6aaa079d75

毎月1日更新・くじらさんのラッキーフード占い♪ 星の動きをもとに、今月食べると運気が上がる「ラッキーフード」をお知らせします! 献立に迷ったときは今月のオススメ食材&レシピでパワーチャージしてくださいね☆

新月に蒔いた種は早く育つなど、昔から星の動きと食べ物には深い関わりがありました。今現在の運気から、パワーチャージにピッタリな食べ物をアドバイス!ラッキーフードを食べて、ハッピーな1カ月を過ごしてくださいね。

4月の運勢はどうなる?

今月の星の動き

入学や入社などで環境が変わる人はもちろん、生活そのものに変化がなくても、あちこちで「はじめまして」という挨拶が交わされる4月。
天宮の動きは意外に穏やか。特に上旬は、新年度とは思えないほどコミュニケーションや運気の流れも良好で、順調な新生活のスタートを切れる人も多そう。
ただし、中旬以降はプチ混乱ムード。前に進みたくても進めないような感覚に襲われるかもしれませんが、下旬になると自然と収束に向かっていきます。水面下ではまだトラブルや問題もあるとはいえ、落ち着いたムードの中で平成最後の4月を終えられるはず。

今月のオススメ食材&レシピ

今月の明暗を分けるのは、中旬のトラブルタイム。ここを上手に切り抜けられた人には、星の恵みがたっぷりと降り注ぎます。何が起きてもドンと構え、おおらかに流せるあなたでいてください。
今期のラッキーフードは、「パン」。古来、土の気を持つ小麦で作るパンには、聖なるパワーが宿るとされ、生命力と同時に敵から身を守る冷静さを授けるとされてきました。丸めて作る「ロールサンド」には文字通り、物事を丸く収める作用が。具には癒しと安定をもたらす「レタス」をイン!

多忙な新年度に手軽にエネルギーチャージしたいときは、「ミニトマト」もオススメ。ラブアップルと呼ばれるトマトは、愛をもたらすパワーフードです。そのまま食べてもいいし、火を入れてローストしたものを好きな人に食べさせると、愛を燃え上がらせる効果もあり。

健康運高める「ツナ」を入れても!

ロールサンドイッチ by mano×axtos
親子で作れる簡単サンドイッチです!

冷蔵庫に常備すればいつでも食べられる~♪

☆プチトマトのハニーマリネ☆ by ☆栄養士のれしぴ☆
★★★つくれぽ300件 話題入りレシピ★★★ トマトのあま〜いマリネ♪ 湯むきして漬けるだけで簡単*

願いを叶えるチーズをたっぷりのせて★

ミニトマトのチーズ焼き by ちゅうさんの家
ミニトマトにベーコン、とろけるチーズを載せてオーブンで焼きました。

いかがですか?いよいよ平成も終わりに近づいてきました。新年度も始まる4月は、次の時代への過渡期。焦らずじっくりと次のステージに進んでくださいね。来月の更新もお楽しみに♪(TEXT: 占い師 涼月くじら)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「コラム」 アクセスランキング (毎日6:00更新)