cookpad news
裏ワザ

美しい「ロールパンサンド」を作るコツは“切り方”にあった!

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

「ロールパンサンド」を美味しく見せるコツ

朝食やお弁当に大活躍の「ロールパン」。ウインナーをはさんで「ホットドック」にしたり、ハムや卵をはさんで「ロールパンサンド」にしても美味しいですよね。そのとき、皆さんはロールパンをどのようにカットして具をはさんでいますか?「横」か「上から真ん中」にという答えが多いと思いますが、実は「斜め」からカットするだけで、より見映えがよくフォトジェニックなロールパンサンドができるんです。

詳しいレシピはこちら

見た目はどれくらい違うの?

こちらが真横に切り込みを入れたもの。

こちらが斜めに切り込みを入れたもの。

横から見てみると、差がわかりやすいですよね。

つくれぽでも好評

つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)にでも、「きれいな見栄えに満足です♪」「これなら子供も落とさずに食べるし挟みやすい」「お店みたいに綺麗にできて嬉しい」と皆さん大絶賛。見た目の良さはもちろん、「具がたくさん挟めて美味しい」という声もありました。

パンの切り方を変えるだけで、いつものサンドイッチがおしゃれになるとは驚きですね。春のお弁当にもぜひ活用してみてください!

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本